※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の9~10ヶ月健診の服装についてアドバイスをお願いします。被り物の肌着か、カバーオールか悩んでいます。どのような服装が適していますか?

9~10ヶ月健診について。
来月、健診があります。うちの娘は9ヶ月で受けます。健診の際の服装…みなさんどんな服装でいきましたか?上の子の時、どうしたか記憶がありません😣あるとすれば被り物の肌着だったかな💦だけ。

もうカバーオール?(新生児から着られる)を着てる子とかはいないですよね💦
セパレート、もしくはカバーオールでもセパレートに見える感じのやつ?
肌着も被り物ですよね?
上の子と産まれた時期がずれていて、わざわざ買うのもな…と。
アドバイスお願いいたします🙏

コメント

ちゃんゆい

私は普通に肌着はロンパース、Tシャツとズボン履かせて行きましたよ(´▽`)
計測のときにあらかじめ親が脱がすので何でもいいと思います♩︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今年はコロナで今までと手順が違うのですが…
    やはりロンパースとかですね😊前ボタン…面倒ですよね…

• 2月19日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私もちょっと前に検診ありましたが1人ずつなだけで計測はありましたよ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
    手順が違うということは測ってくれる人が脱がすとかですかね??
    それだと脱がせやすい着せやすい服がいいのかもしれませんね☺️☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません💦説明下手で💦
    脱がせたりするのがいつもとちょっと違って、今までは全員一緒が1人ずつ(組で)になってて…周りの人とか以前より見えないとは思うのですが、服装気になってしまいました😣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

来月に検診あります!
肌着はつながりロンパースで、いつものセパレートでいきます。脱ぎ着しやすいのが良いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😁
    やはりロンパースですよね…
    上の子と数ヶ月違うのでサイズも微妙で😅
    やはり買い替えかな💦
    もうセパレートですか?
    上の子と歳が離れているので忘れてます😣
    確かカバーオールだとハイハイもつかまり立ちも邪魔そうです🤣
    ちなみに…上の子の服でセパレートに見えるカバーオール?🤔着せていましたがそういった洋服着せてますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は寝返りすごくて😅
    オムツは節約でテープですが、激しい(笑)
    着替えれるならばカバーオールでも全然いいと思いますよ✨セパレート風のも可愛いですよね♥️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    あ~わかります😣ゴロンゴロンしますよね…格闘してます(笑)買うのもな🤔といまだに上の子のお下がりの新生児用?みたいなのを使ってるのでボタンポチポチ…闘いですよね(笑)
    もうそろそろセパレートにしよっかな😂明日は暖かいらしいのでちょうど着られそうです😊まだまだ寒くて💦季節が合わず💦(お下がりの)
    色々ありがとうございました。

• 2月19日