※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
ココロ・悩み

2度の自然妊娠と1度の出産経験があり、現在2人目の不妊治療中。着床の窓に関して悩んでおり、免疫系の問題も抱えているため薬で対応中。

2度自然妊娠しています。
流れとしては、
自然妊娠 体外受精陰性 自然妊娠からの無事出産←(今の娘)

今の娘を出産前にホルモン周期で5aaを移植しましたが陰性

1番最初の妊娠は安定期まで来ての死産になってしまいましたが、原因はわかっているので着床の問題はなかったと考えています。

次に今の娘を妊娠した時も自然妊娠で無事に問題なく無事出産しました。

今現在2人目を不妊治療しているのですが、着床の窓って難しいものなんでしょうか。
先日凍結胚5aaを移植して、BT2日目の昨日少し子宮のあたりがチクチクしてましたが今日は特になし。
娘出産の時は、着床あたり?から出血あったしと思い色々考えてしまいます。

自然妊娠2度もしてたら、着床障害でなく着床の窓があってないのかなぁと考えてしまいますがどうなのでしょうかね?

今回の移植前に検査で免疫系の問題もわかったのでそこは薬で対応しています。

コメント

お子さんを1人出産されているし、数年の間で子宮の形や抗体をもってしまった場合もあると思いますが、妊娠も出産もされているのそういった可能性確率は低いと思いました。着床しなかった原因のほとんどは卵の染色体の異常と言われてます。
着床出血もない人が結構いるって聞きます。
私も着床出血?みたいなのありましたが、先生からは膣からの出血とかもあるから一概にはいえないよーと言われちゃいました💦

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。
    なるほど、たしかにそうも考えられますね!
    胚盤胞も着床前診断してないし、見た目のグレードなので神様にお願いするしかないですね!

• 2月19日