※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

一歳半の子供が新しい食べ物を拒否して困っています。好きなものに混ぜても限られたものしか食べない様子。食べかけても吐いてしまうことも。挑戦しても食べられない様子です。

一歳半の子供が、新しいものを食べさせると
絶対に食べません😩
どうしたら食べてくれるんでしょうか。

好きなものに混ぜるとかよくいいますが
好きなものが本当に限られていて
どうしたらいいのやら、、。

きのうは、はんぺんと生のキュウリに
いりごまとめんつゆをあえたものをたべさせました
なんとか口にいれて噛むまではしてくれても
ぐちゃぐちゃになったものを
出してしまいます。

ブドウなんかもそうで、結構前から
挑戦してるのに食べられません😩

ナゲットなんかも喜んで食べそうなのに
ぜんぜんです、ういんなーも、、、

コメント

nakigank^^

そのうち食べると思いますよ。
息子も新しいのはダメでオムライスに入れたりとかしても、存在があらわになると避けられます。💦
だけど2歳2ヶ月過ぎたら何故か食べれるようになってました。😂

Mio

初めてのもの口入れて出してまた食べます😅
そのうち食べてくれると思います!

ゴルゴンゾーラ

昨日カリフラワー初めてあげたら食べてくれなかったので(笑)、かぼちゃポタージュに混ぜ込んだら食べました!
どうしても食べないといけないものじゃない限り焦らなくて良いかなと思うので、ふとした時に何かに混ぜてみてダメなら時間空けて再チャレンジしてます☺️

はる🌼

わかります!賢くなってはじめての物警戒しますよね!
うちもはじめての物は食べようとしないですが、大人が美味しそうに食べてるとくれくれ言うようになってきたのでそのタイミングで食べさせたりしてます😄時間が解決するのかなーと諦めてます😂

イリス

うちは混ぜないで、単品でだした方が食べますね。
最初は警戒するし「いらない」ってやりますが、大人が目の前で食べたり、調理する前の野菜?の段階から「今日はこれを食べるよ」から料理教室みたいに見せたり。