※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がパパが大好きで、ママにはあまり興味を示さず、ママが息子に嫌われているのではないかと悩んでいます。ママのモチベーションも下がっています。どうすれば息子がママを好きになってくれるでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
息子はとにかくパパが大好きで、
パパは仕事で帰るのも夜9時過ぎでほとんど遊ぶ時間なんてないのですが、パパが帰ってくると寝かしつけ中でもドアを開ける音が聞こえただけで「パパ!」と言ってパパから一切離れません😢
寝かしつけもパパの抱っこでしか寝ませんし、
いま緊急事態宣言中で主人の店の営業が8時までなので9時に帰って来れてますが、解除されれば閉店は元の時間になるので帰るのは夜12時頃になります😢
それまではさすがに起きられないとは思うから私の寝かしつけでも寝てくれると思うけど、、

とにかくママのことがあまり好きではないのかな?と思う点が多々あります。私もフルタイムで夫の店の仕事をしてるので保育園も19時お迎えで、息子と触れ合う時間は日曜日しかないです😢しかしパパよりかは一緒にいるし、お迎えも送りもお風呂もなにからなにまでママなのですが
迎えに行っても保育園から帰りたがらず、保育園に送っていったら私のことなんてもう見向きもしずにすたすた保育室に入ってしまうし、「ママ」とは言わないし、、、
夜中の夜泣きも私じゃ手に負えず眠ってるパパが起きて抱っこする日々、、、
なんで私じゃ落ち着かないのか、私が息子に嫌われてるのではないかと思って心底落ち込んでいます😢

どうしたらママ好きになってくれるんでしょうか😢
なんだか育児のモチベーションも下がって自分に自信が無いです。

コメント

ママが寝かしつけをしたことはないんでしょうか🤔⁇
1歳4ヶ月慣れもあるかなぁて思います。
ずっとパパだったからパパが当たり前とか…。
少しずつ寝かしつけをするようにしかないと思います😖

• まい

まい

お返事遅くなりすみません。いえ、ずっと私がしています。が、たまに主人がやると私が寝る時よりもすっと寝ていきます。。

• 2月20日
はじめてのママリ

わたしも今まさに同じことで悩んでいます😢
そんな気持ちの中での育児、本当にお疲れ様です😢
私は専業なので一日中いっしょにいるのですが、私といるときと主人といるときのテンションが全然違うし、主人がするとスムーズに行くことがほとんどです😢主人は仕事から帰ってきての2時間くらいしか関わらないのに...私よりも主人のほうがママみたいで悲しくなります😢最近はもっぱら、"子供に好かれるには" とか検索してます笑
私と主人で違うところを探したら
・可愛い〜を沢山伝える
・大好きだよって全身でアピールする
ことなのかなぁと思いました。もうされていたら申し訳ないですし、育児してたら可愛いだけじゃないのはもちろんですが、いま私も試しに上記のことやっています💪