※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママさんは体格が良い人が多い中、小柄なママさんが周りにいないことに悩んでいます。身長が低いと子供を抱っこしているように見えてしまい、周囲の評価が気になるようです。

シングルなのですが、

結構周りのママさん体格がいい人が
多いのですが、小柄なママさんでも
小柄さを感じないくらいのママさん
っていませんか?😅やっぱりそれって
年齢の問題ですかね😅小柄で若いママ
だと周りから親子じゃなく兄妹とかに
見えてそうで嫌です。やっぱり身長が
低いとこどもが子供を抱っこしているように
見えていそうで、周りのママさんとかにも
何か思われていそう、

身長低いママとか可哀想。とか
子供が成長しなそう。とか
シングルとか子供が可哀想。とか😓

コメント

はらぺこあおむし

そんなことないと思いますよ😂
身長が高くても童顔の方もいますし
身長が低いからってだけで
可哀想とはならないかと😂

シングルでも喋らなければ
分からないですしシングルでも
可哀想とは思いません!

私もシングルの時期がありましたが
可哀想なんて自分では思ったことないですし
思われてても別にいいです!😂
自分たちが幸せなら☺

みーみ

私が143cmと身長かなり低くて童顔なのでちょっと分かります💦
1人目が幼稚園入園したあとに他のママさん達に見た感じで10代だと思ってたよー!と何人かに言われたことはありますが😅(当時28歳でしたw
ただ、保育士してたので子供の扱いや保護者との会話も慣れてたし、百貨店でご年配の方と接客することもしていたので言葉遣いはよく人に褒められることがあります☺️💦
そのためか「10代かと思ってたけど、言葉遣いや子供の対応とかすごいから実は上の子何人かいて30超えてる…?いや、でも絶対若いよねぇ。。???」と良い意味で周りのママさん達には年齢不詳に思われてたようです😂

低身長で童顔でも、対応次第で印象は変わりますよ!
身長関係なく「あ、このママ…イタイ人だ😇」と思う人いますから😅10代のシングルのママでも、しっかりしたママさん見てきたので(逆に40代でだらしないママさんもいましたが…🥲)堂々と胸張ってるママはかっこいいですよ💓

あか

小柄なママをみて、可哀想という発想なかったです😲

逆に子供と目線が近いから良いなー、と思ったことは何度かあります!
子供と手繋ぐ時も腰の負担も少ないし。

deleted user

身長が低いですが、可哀想とか思ったことないです🤣
気にした事がなかったです、、
みんな他人のことは気にしていないかと思います。

くうちゃん

気にしたことないです🤣
まず常識などを見るので大丈夫では無いですか?

小柄?普通身長ですが若いけど子供達いてそれなりに成長も一緒にいていくので、小柄だから〜とか、シングルだから〜とかあまり感じたことないです💦

092159

そんなこと思わないですよ😂
私の友人も若くして140台前半で自然分娩できなかったですが、しっかりママです✨
むしろそんな小柄なのに凄いなって思ってました!