※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
雑談・つぶやき

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。2人目に踏ん切りがつきません。…

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
2人目に踏ん切りがつきません。

私は昔から周りに小さい子がいる環境になく、
私自身双子なので下の子の面倒を見ることもありませんでした。
そのため、赤ちゃんや子供が好きではないまま大人になり、結婚後しばらく、長くは子供はいらないと思っていました。
そんな中予定外の妊娠が発覚し、出産をし、現在一児のママなのですが、これがとんでもなくかわいい。(笑)
赤ちゃんって、人間ってこんなにかわいいんだ、こんなに愛しいって気持ちが私に芽生えるのか、という気持ちで旦那と共に日々過ごしています。

元々、子供はゆくゆくは2人がいいなと思っていたのですが、今一人っ子の息子が可愛過ぎて、
次の子を同じように愛しいと思えるのか?
息子だけに贅沢をさせ全力の愛を注ぐのがいいのではないか?
と思い、なかなか2人目が欲しい‼️となれません。

妊娠中ずっと悪阻があったこと、まだ産後5ヶ月、ということもありますが…。
でも2人いたらかわいいなあとか、この子がお兄ちゃんになるの見てみたいなあとか、たまにふと考えてます。

コメント

ずっとお腹すいてる

わたしもです。
未だに娘が可愛すぎて、2人目考えられません(笑)
世話好きな一面なお友達と遊ぶ中で見えてきたりして、あーこの子に妹弟ができたらどうなるのかなと考えることはありますが…😆
人それぞれですが、5ヶ月ならまだ考えられなくて当然かと思いますよ!💕

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠してますが、産まれたら可愛く思えるかなぁとか思うくらい長女が可愛いです❤️

だからゆっくり関わってあげたくて1歳8ヶ月で保育園に入れるまでは、娘中心の生活で色んなこと一緒にしてきました🥰

年子を産んだ友達もいますが、なかなか大変そうでした💦

もう少し後でもいいと思いますよ😆