※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oochan
妊娠・出産

金沢市の佐川クリニックで無痛分娩経験者への質問。初産or経産婦、選んだ理由、出産費用、良かった点、次回も無痛にするか。

金沢市の佐川クリニックで無痛分娩されたことのある方

○初産or経産婦
○無痛を選んだ理由
○出産費用の手出し額
○良かったこと
○次回もあるなら無痛にする?

良かったら教えて頂きたいです🥺

コメント

みい

初産の際に無痛分娩しました。
痛みにとても弱いタイプだと自負していたので、無痛分娩しか考えておらず、佐川クリニックにしたくらいです。
診療前の入院、夜中の出産、個室代が2番目に安い部屋(日額いくらか忘れました💦)で手出し17万円かかりました🙄
無痛分娩の感想として普通に痛かったです。笑
助産師さんに聞いたところ、完全な無痛ではなく、普通分娩の痛みが10とすると7くらいの痛みに抑えるイメージ…とのことです。
2人目は佐川クリニックで無痛なしで出産し、無痛と比較したところいきみたい感じが軽減していたのかな?麻酔は本当に下部の股周囲のみなイメージです。
なのでもし次があったとしても無痛分娩はしないかなと思います。
ただ私は赤ちゃんが最後までなかなかおりてこなかったのか、いきみたい感覚がほとんどなく、いきみ逃しが大変ということもなかったため余計無痛分娩のありがたみがなかったのかなと思ったりもします。
とても長々と曖昧なことばかり書いてしまい申し訳ありません💦

• oochan

oochan

ご丁寧にありがとうございます!
    無痛といっても和痛と考えてと言われました、個人差もありますよね🤔
    お一人目もお二人目も無事に出産されて良かったです❣️
    参考にさせていただきます😊

• 2月21日
ポピー

1人目を杉浦クリニックで普通分娩で産み、2人目を佐川クリニックで無痛で産みました。

1人目が普通分娩だったからか、佐川の無痛(和痛)はかなり楽でした!もちろんお腹は痛いですが、下半身は麻痺するので、自然分娩した時に比べると全然楽でした!
初産で佐川で無痛って思うと全然痛いです(笑)和痛です。和む程度です(笑)
手出しは9万でした。

• oochan

oochan

1人目が自然分娩だとやはり感じ方が違うんですね🤔
    産後の回復などはいかがでしたか?
    麻酔の管は産後数日間外さないと聞きましたがそうでしたか?

• 2月21日
  • ポピー

ポピー

自然分娩を経験してると
    和痛でもかなり楽に感じました。回復も良く、管は確か2日だったかな〜産んだ次の日はまだ付けてた記憶です😅7cmくらいで麻酔入れましたがお股や下半身の感覚はゼロだったので、やるかやらないかで言われたら、した方が少なからず、自然分娩よりはいいかなと思います☺️ご参考までに…🙇‍♀️

• 2月22日
  • oochan

oochan

和痛でもそれはありがたいですよね❣️
    背中に管を入れたままとか、入れる時とか本当ドキドキで
    それが大丈夫かなというそっちの不安が😂💦
    そうですよね、里帰りせずに産もうと思ってるので産後のことを思うと前向きに考えたいなあと思います🌼

• 2月22日
そっちゃんママ🔰

佐川クリニックで無痛分娩しました。

高齢出産の初産だったので、無痛分娩を選んだんですが、みなさんも言ってる通り、和痛です。痛かったです 笑
が、出産後縫われている感覚は全くありませんでした!
助産師さんは、無痛にすると、産後の回復が早いと言ってましたよ。

休日夜中の分娩で、手出し9万でした。
もし、次があれば、また無痛にすると思います。

• oochan

oochan

ありがとうございます!
    縫われるの痛かったので、それはとてもありがたいですね🥲
    産後の回復が早いのはとても助かります。
    背中に管っていうのがとてもドキドキするので迷ってしまいますが、前向きに考えようと思います😊

• 2月22日
  • そっちゃんママ🔰

そっちゃんママ🔰

背中に管は、私もドキドキしましたが、そんなに違和感なかったです。
    ただ一つ辛かったのは、出産時仰向けの体勢しか取れないので、腰が痛くてやばかった事ですかね。
    けど、自然分娩よりは楽だとは思うので、前向きに頑張って下さいね☺️

• 2月22日
2児ママ

先日佐川クリニックで出産しましたー
無痛分娩ではないんですが、産後までに😃

無痛分娩の費用は自然分娩+6万円だそうです。
部屋の金額が、12000円、11000円、7000円、6000円とあるので、どの部屋を選ぶかによっても出産費用の手出し額が結構変わってくると思いますよー。

• oochan

oochan

参考にさせていただきます!

• 7月14日