※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

6週で胎嚢確認のみで心拍確認できないこともあります。7週以降で心拍確認した方もいます。

妊娠6週で今週心拍確認に行きました。しかし胎嚢は20ミリ弱までありましたが、胎芽、卵黄嚢、心拍確認できず😭
調べると5週の時点で心拍や胎芽を確認できている人もいるようで、とても不安になりました。
6週まで胎嚢確認のみで、7週以降で心拍確認できた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

7wで心拍確認しましたよ😊

• めぐ

めぐ

本当ですか😭
    すこし安心しました!
    つわりもほとんどなくて不安でしたが次の受診まで信じて待ってみます☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

いろいろ情報多いので周りに左右されないでくださいね☺️❤️
    赤ちゃん信じましょ🥰
    そして妊婦生活、不安も多いと思いますがたのしんでくださいね🙌

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございますーーー😭泣きそうになりました。
    あんまり不安になりすぎず、信じて待ちます☺️
    本当にありがとうございます💕

• 2月19日
kiki

5週で初めて受診し胎嚢確認、7週か8週で心拍確認しました!

• めぐ

めぐ

お二人のお返事に安心しました😭次の受診が来週なので、確認できることを期待したいです☺️

• 2月19日
なの

9wで心拍確認して母子手帳もらいに行きました✌️

• なの

なの

悪阻は元々軽くて、6w-8wぐらいでほぼ終わっちゃいました😖不安な気持ちとてもわかります!

• 2月19日
  • めぐ

めぐ

不安ですよね😭
    産婦人科の先生には、つわりは赤ちゃんの元気な証拠って言ってたので、ますます不安でした、、。
    でも同じような方がいて、お話し聞けて嬉しいです😭
    なのさんは17週なんですね!これからも心配は尽きないかもしれないですが、お互い赤ちゃんの成長を楽しみにすごせたらいいですね💕

• 2月19日
やまさん

私も6w1dで21ミリの胎嚢のみでした。1人目の時は心拍も確認できてたのにってめちゃくちゃ心配になりましたが、その後2週間後の8wで心拍確認できましたよ🥰

• めぐ

めぐ

6週の胎嚢の大きさほぼ一緒です〜!次の受診までが、すごーく長くて不安ですよね😭
    7〜9週で心拍確認されてる方もいるということが分かり、昨日から検索魔やめました!笑
    本当にお返事ありがとうございます☺️

• 2月19日