※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の手足が紫色になります。同じ月齢の赤ちゃんでも経験者いますか?新生児の頃からで、寒さ対策しても改善せず毎日4回ほどです。

5ヶ月になった娘の手足がよく紫色になるんですが同じ月例くらいの方なったりしますか??ちなみに新生児の頃からです

寒いのかなと思って靴下とかブランケット掛けてもなかなかなおならないで毎日4回はこうなってます😅

コメント

ママリ

うちも、朝起きるとこんな色になってます😢💦朝だけですが・・・
赤ちゃんは背中で体温調節してるから背中が暖かければ大丈夫と何かでみました!

ヤマ

なりますなります!
もっと紫になるときあります😭
寒いのかなーと思うのですがあったかい部屋にいるんですけどね…。よくなるのであまり気にしてなかったです。

(^^)

抱っこひもしてるときによくなってました!足軽くマッサージみたいに揉んであげるといつもましになってたので血流の問題かな?といつも思ってました🤣時期的に寒いのもあるかもですね!

❄

チアノーゼみたいに見えますね👀
泣いたあととか、寒いときかな?
手のひらや足の裏をこすってあげたら改善するかもです☆

しお♫しお♫

手はよくなります!
ずっと紫なわけではないので寒いのかな、とそこまで気にしてなかったです!
ぎゅーっと握りしめてる時に紫なことが多いので、広げて軽くマッサージしたりします😌

なにぬねの

赤ちゃんは手足で体温調整しているので
冷たく少し紫色になるくらいなら大丈夫かと思います。

もし手足の末梢の血流が悪ければ
ずっと色も悪いですからきっと大丈夫ですよ👍🏻

ちぴぴ

これくらいの色になること結構あります💦
あんまり気にしてないです😅

Mママ

足がよくなっています。私も寒いのかな?と始め思っていましたが、そうでもなさそうで~こすってあげたりするとマシになっています。血流の問題かな。