※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

吐き戻しで体重減少、病院予定。怒りを感じるストレス、手を出す心配。吐き戻しがストレス源。

吐き戻し減ったには減ったけど体重増えない減る。一応明日病院予定。

けど最近吐き戻しを大量にされたら怒って怒鳴ってしまう。
まだ2か月でなんもわからないし言っても仕方ないってのはわかってるんだけどそれがストレスになってしまう。

それがなければ優しいママなんだろうけど吐き戻しされたら、、。自分が怖い。いつか手を出してしまうのではと、、。

もちろんそんなことはしない。けど吐き戻しが私のストレスになっていってる。

コメント

🐻🐢🐰

吐き戻しについてかかりつけで相談は今までにもされているということですよね?

うちの末っ子も低月齢のときに上の子から風邪をもらったとき大量に吐き戻しされたことが数日間あります💦かかりつけからは病気の可能性の話をされるし、大量に吐かれると処理も大変だし…心配も相まって疲れが取れませんでした😭それがしばらくとなると…大変ですよね。

• あい

あい

相談はしているんですが、空気をたくさん飲むこって言われてミルクを変えたりはしましたが吐き戻しがなくなることはありません。体重増えないし、洗濯大変だし、ストレス溜まるし、、。

• 2月18日

吐き戻しのストレス分かります〜その頃毎回毎回吐いて着替えて処理して…大変でした…。そして、未だに1日に一回はまだ吐きます😭
体重減ってるのは心配ですね💦
怒鳴ったことはないですが、あーもうまたかよーと思ったり、ゲロを手で伸ばすようになったらイラっとしちゃってました🤦🏻‍♀️

• あい

あい

大変です。1日の終わりにはクタクタ。お風呂上がりにはかれたらそれはもう、、2ヶ月なんでまだわからないですが怒鳴ってしまってごめんって後であやまるんですが自分自身も反省、、。

• 2月18日
さちゃママ

上の子吐き戻し多くて悩みでした(><)
初めての育児でそれが多いかも分からなかったけど、吐かれて汚れるのはストレスでしたね😭😭
下の子の吐き戻しの少なさにめちゃくちゃ驚きましたが、思い返せば吐く時は飲ませすぎてた時だったと思います。
今も眠くてぐずってる時にお腹すいたのかと思っておっぱいあげてしまったときなど、キャパオーバーになって吐くので。
飲みすぎが原因なら、まだ満腹中枢が機能してない時期なので、機能するようになるとお腹いっぱいになると飲まなくなるので吐き戻しも減ってくると思いますよ!長男がそうでした!!!

• あい

あい

でも2か月中期なのに100から120しか飲まないんですよねー、、。
    普通なら160くらいのむはずやのに

• 2月18日

退会ユーザー

こんにちは!
    横からすみません(><)
    2ヵ月中期のとき体重は5200gくらいでミルクは100、多くて120でした☺️
    120を少し続けると吐いちゃう時がありました。
    病院ではもっと少ない量でもいいくらいだよと言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    ミルクのメーカーは量が多く記載されているということも聞きました😔
    自分で調節できないので難しいですよね💦

• 2月19日
  • さちゃママ

さちゃママ

月例での目安はあるけど、その子その子に合った量がありますからね(●︎´▽︎`●︎)
    お腹すいて泣いてたのかと思ったら眠いだけだったり…
    ちょこちょこ飲みが好きな子、ぐい飲みが好きな子、色んなタイプがいますよね!

• 2月19日
あっちゃんママ

飲まないし、吐き戻し多いと焦っちゃうし、なんで?ってなりますよね💦うちの上の子も吐き戻し多く、お出かけの時毎回スタイと着替え多めに持ってました😞
いらいらも大きく育てたいこそ!の思いですよね、怒ってしまうのもママも一生懸命育児を頑張ってる証だと思います😊いらいらしてしまったときは、まずは6秒は気持ちを耐える!無理そうな時は赤ちゃんを安全な場所に寝かせてママは少し休憩!でもいいと思います。ミルクは一度に飲ませなくても、少量ずつ授乳回数を増やすでもいいかなぁとおもいます。毎日の授乳お疲れ様です。病院なんともないといいですね😣!!

• あい

あい

吐き戻しが多い子結構いらっしゃるんですねー。
    これみて、みんな同じなんだ〜って思いました。

ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の男の子ですが、同じく吐き戻しが多くて病院行きました。
ゲップ不足と💩回数の少なさを指摘されました。。
うちの子は便秘がちでお腹ぱんぱんでした。今までゲップの代わりにオナラ出てたんですが、最近オナラが出ていない事に気付き、下からでるようにマッサージとかして様子見てます。

ひろり

吐き戻し片付け大変だしびっくりしますよね😭
私の場合ですが、360度のスタイは必須(まだスタイが大きくて隙間が出来るので、ガーゼを間につめる)、飲んだ後はゲップさせて、出ても出なくても30分くらいは膝に乗せて座らせる(首座ってないので、首も支えて)→縦抱っこしてました。
頭上げて横にしててもすぐ吐くので💦
その間膝に乗せて座らせておくと、腸の動きも良くなるのか💩もでます笑
あとは遊んでる時とか、次の授乳前のおむつ替えの時に、自転車漕ぎみたいに足を動かしてあげるとオナラしやすいみたいで、ガス抜きしてあげてます。

それでもゼロにはならないですが、マシにはなった気がしますよ。