※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
お金・保険

プルデンシャル生命の出産祝い金についての手続きが分からず困っています。経験のある方、教えてください。

プルデンシャル生命に加入されている方で、出産祝い金を受け取ったことのある方はいらっしゃいますか?
妊娠中に事前に問い合わせて保険担当の方から書類をいただいたんですが、祝い金についての記載がなく、記入できる書類も手術した場合のものしかいただかなかったので、どのように手続きすれば良いのか困っています😭

産後にもその件で担当の方にメール連絡したのですが、連絡しますとだけ言われそのまま折り返し連絡もなく、こちらから電話するにも時間が合わなかったりと、気づけばもう出産してから3ヶ月も経過してました💦(担当の方に連絡するのもしづらくなってます)。

何の書類を提出しなくてはならないのか分からないので、ご経験のある方いらっしゃいましたらお教えいただければと思います🙇‍♀️💦

コメント

🍩🏇

1人目の時に加入してましたが、出産祝い金なんてあったんですか?!💦
知らずに貰ってないです😭
既に解約してしまっているのですが、担当の方と連絡しずらくなるの分かります😩😩

• melody

melody

プルデンシャルで、生命保険ともう一つの保険も別に契約しており、その契約時に出産した場合に祝い金が出るとの説明があったんです(もう一つの保険というかカスタマイズできる感じの月額安いモノなのですが…)💦
    やはりら確認するしかなさそうですね🥲

• 2月19日