※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠5週で三つ子の可能性が高い。経済的に厳しく中絶も考えている。減胎手術について知りたいが、どこの病院で行われているかわからない。

三つ子の可能性が高いと言われました。
妊娠5週です。
経済的に厳しいこと、上の子もいるため大きなリスクは避けたいとの考えから中絶も考えてます。
調べると減胎手術というものを見つけました。
経験したことのある方いましたら教えて欲しいです。
どこの病院でやってるのか調べてもわかりませんでした。
大きな病院だとやってるのでしょうか?

コメント

まり

まだ5週とのことで、不安な気持ちもすごくわかります。
もし今個人の経営である産婦人科であれば、間違いなく大きな病院に転院となります(心拍確認前後くらい)
また、三つごの可能性とあっても、経過次第でどうなるかわからないという事もあります。
まずは一旦、次回検診日を待たれて、かかりつけ医にご相談されてみて下さい。

三つ子なら不妊治療でしょうか?上の方が仰る通りまずは旦那さんとよく相談されてから病院でも相談してください。
うちは下の子は最初双子でしたが片方はバニシングツインで亡くなってしまいました。そのことを思うと、減胎は殺す子を自分で選んで決めるんだなと考えてしまい、全員中絶と同じくらい減胎でもものすごく辛い気がします。

私は一卵性の双子ですが
中絶経験あります
妊娠希望でしたが
まさかの自然妊娠で一卵性の双子で

相当悩みましたが中絶を選びました

減胎はリスクあります
一卵性だと尚更です