※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チラコナ
お出かけ

ハーモニーランドについての質問です。来月(3月)に2歳の息子を連れて初…

ハーモニーランドについての質問です。
来月(3月)に2歳の息子を連れて初めて行ってみようと思っているのですが、数点お聞かせください。
行く日は人混みを避けたいので、平日にママと息子2人で行きます😊

①2歳男の子でも楽しめますか?(息子はサンリオキャラは興味無くて知らない状態です😅)
②お昼前には着いて現地でお昼ご飯と考えていますが、2歳を連れてだと持ち込みご飯で済ませますか?お店に入って食べましたか?
③滞在時間何時間くらいでしょうか?(パレード?ショー?などはガッツリ見ず、少し見れたらいいかな…程度です)

他にも何かオススメの物や情報があれば教えて頂けると助かります!!

コメント

さくママ

①うちもキャラクターを全く知らない時に娘と行きましたが親の方が盛り上がって子供は退屈そうでした。笑
②中のご飯はキャラクター盛りでキャラクターを知らない子供はポカンでした。
入る前にコンビニもあるし、ベンチもあるしそこで食べると安上がりかも。
③4時間くらいいました!
ひたすら子供が走り回るのについて行く感じでした。笑
親の休憩でショーを見る感じ。

休日に行きましたが、マジのガチの信者(全身マイメロに埋め尽くされた男性)みたいな人が沢山いてびっくりしました。
ショーはそれを全部網羅するためのガチの人達が場所取りや写真穴場ショットを陣取ります。ペンライトを持ってシナモロールを持って泣いている男性もいました。笑
めちゃくちゃ驚きました。
ので、、気をつけてください。笑←

• チラコナ

チラコナ

たくさんの情報をありがとうございます!
    しかも面白すぎて笑っちゃいました。笑笑
    ガチの女の子達…なら想像はつきましたが、まさかの男性!?
    今の時代、ガチの男性がいてもおかしくないでしょうけど、頭に入れておきます。笑

入る前のコンビニとありますが、ハーモニーランド近くにコンビニあるんですね!
    知らなかったので良い情報をありがとうございます!
    軽食や飲み物調達出来ますねね♪

• 2月19日
ママリ

うちも以前キャラクター興味ない息子と、抱っこひもの娘連れていきました!
観覧車とかメリーゴーランドとか
普通に楽しめました!

お昼は中のお店は高いと思うので
持ち込みでいいと思いますよ🤗

その時はパレードとかも見ず、
2〜3時間程度の滞在だったと思います✨

• チラコナ

チラコナ

キャラクター興味無くても楽しめそうな乗り物あるんですね!良かったです^ ^
    情報ありがとうございます!

やっぱりお店でランチは高くなりますよね…
    コンビニもあるとの事なので、持ち込みしようと思います♪

• 2月19日
ママリ

ちょうどこの間の平日に行きました🤗3歳娘と2歳息子です!
①息子もお姉ちゃんの影響でキティ見たことあるぐらいの感じでしたが、お昼頃にあるコンサート的なやつは興味津々に見てましたよ🤗乗り物も電車とかあるので喜んでました❣️
②お弁当持って行きました!前行った時高いし子供の分だけでもと思ってもレストランに持ち込めないしもったいなかったので😅食べれるところが限られてるのでその日中なら再入場できるので出てすぐのところの冷暖房完備のところで食べましたが、うちの家族だけで貸切りでした👀中の可愛いランチ狙いの人もいますもんね笑笑
③うちは最後のパレードも見たかったので開演から16時のパレードまでガッツリいましたよ🤗車では子供たち爆睡でした笑笑
パレードやコンサートを少し見れたらいい程度なら事前にHPで行く日のタイムスケジュールみて行けばいいと思います🤗最後のパレードは思ってたより凄かったですけどね✨オススメです🥰

アドバイスするとすれば、汽車に乗って下の方に降りて行くと、船に乗ってみて回る(ディズニーランドのイッツアスモールランドのような笑)やつがあるんですけど汽車降りてすぐ向かって船に乗って、すぐ登りの汽車に乗るように向かった方がいいです💦それでピッタリな感じで、乗り遅れたら次まで15分ぐらい暇です笑笑 

• チラコナ

チラコナ

汽車→船→汽車の流れ、教えてもらえて助かります!!
    絶対その流れに乗ろうと思います!笑
    パレード、オススメなんですね!
    もしかしたら初めて見るパレードに息子が食いつくかもしれないので、楽しみにしてみます♪
    たくさんの情報ありがとうございました!!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

はい!その下のエリアは船以外何もないので時間空いてしまったらただただ暇です🤣
    あと補足でベビーカーはおすすめしません💦バリアフリーの坂道が迷路のように遠くまで伸ばされて目的地まで階段だとすぐなのにバリアフリーだとまるで登山のようになります😅
    楽しんできてください✨

• 2月20日
チラコナ

船以外何も無いなら、すぐ汽車に乗ります!
ベビーカーは普段から乗らず、歩いてくれる子なのですが、バリアフリーを選ぶとそんな事になるんですね💦
いくつも教えて下さりありがとうございます!
楽しんできます♪

ののこ

2月11日の祝日に行きましたがそんなに多くなかったですよ

①うちは女の子ですが乗り物乗りまくってました。親の方が疲れました

②うちは毎回ごはんはお店で食べてます。簡単な時はポテトナゲット肉まん、豪華な時はレストラン入ります。持ち込みの方も結構いらっしゃるみたいです。

③朝から行ってダメな時はご飯食べながら寝てお昼寝して(ベビーカーで寝てもらってその間に親はお買い物とかしてます)元気な時は最後のパレードの途中に寝ちゃいます。

被り物が安くなってたので、記念に購入して写真撮るのをオススメします。

我が家はモップくん推しなので行く時にはモップくんリュックと被り物を娘にさせてますが、中々いい写真が撮れるのでぜひ行ったら息子さんにも…!

あとベビーカーはあった方が荷物置き、お昼寝したら乗せたりと便利なのですが、スロープがしんどいので、ママとお子さんだけなら車に積んでおいて必要なら取りに行った方がいいかもです。

ショーの有料席は2歳でキャラに興味がないかもしれないのならいりません。
予定通りに行かないことの方が多いので、ショーに子供が飽きてお金払ったのに最後まで見れないこともあります。
アレはガチ勢が推しのベストショットを撮るために設けられているものだと思ってます(°°)

あと列車にのって行けるところにあるアトラクションがハーモニーランドで最強のアトラクションだとおもっています。
列車も楽しいのでぜひメインだと考えて行ってください笑
うちの子大興奮してました!
楽しんで来てくださいね!

• チラコナ

チラコナ

お返事遅くなりすみません!
    11日に行かれたんですね^ ^
    祝日でそんなに多くなかったら、平日だと混むのを心配しなくても良さそうですね^ ^

被り物!!
    そうですね!!
    子供は何を身につけても可愛いって思えるので(笑)行ったら購入してみます♪
    記念にもなるし、写真映えしますよね♪

他にもたくさんの情報ありがとうございます!!
    参考にして遊びに行って来ますね^ ^

• 2月22日