※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠22週で体重+3キロ。周りから太ったと言われストレス。赤ちゃんは標準。運動しているが空腹で気持ち悪い。体重管理のための小腹を満たす食べ物を教えて欲しい。

妊娠22週(6ヶ月目)です。体重が妊娠前+3キロなんですが、周りのおばちゃんたちから「ふっくらしたねぇ」「ぽっちゃりしたねぇ」と言われ
久々にあったおじさんからも「(ほっぺのあたりで手でなにかジェスチャーみたいなのをしながら)ちょっとあれか?」と言われものすごくストレスです😭😭💔みんな、私が妊娠してるのは知ってます。

6ヶ月の時点で+3キロって太り過ぎなんでしょうか。。。。
健診の際赤ちゃんの大きさも標準通りと言われたので安心したんですが
あまりにも太った太ったと言われるので、最近人と会うのが憂鬱です😢
運動もわりとしているのですが、空腹になりすぎると気持ち悪くなるので、最近は小腹が空いたときの間食は、せめてもの抵抗でにぼしを食べて過ごしてます…🐟
体重管理するのにおすすめの小腹を満たす食べ物等あったら教えてください😭😭

コメント

ママリ

3キロでそんなに言われるとか、、わたし6キロくらい太ってますよ笑笑
友達が最近お昼ご飯を🍎1玉にしたらしく、前回の検診より1.5キロくらい痩せたみたいです!週数は同じくらいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
私も明日から🍎食べようと思ってます笑

• saku

saku

あまりにも言われるので、体重計がこわれてて本当はもっと増えてるんじゃないかな?とさえ思い始めてます😭😭リンゴですか!!!!大好きなのでさっそく買ってこようかな✨ありがとうございます❤

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

気にしなくていいと思いますけど頻繁に言われたらストレスになりますよね〜( ºᄆº )…
    は〜い!!🌟
    キープできれば幸いだと思います!(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 2月18日
  • saku

saku

環境的にいろんなおばちゃんや友達のお母さん等に会う機会が多いので、言われる回数が多いのかもしれません😭😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます❤

• 2月18日
やま

ちっとも太り好きじゃないですよ。じいちゃんばあちゃんって本当に思っことさっというけどそれって嫌味とかじゃいしお気になさらないでください。妊婦なこと知ってるなら、妊婦さんらしくなってきたねってことですかね?妊婦がふくよかになるのは当たり前です!!大丈夫☺️❤️

私は臨月の時はひたすらささみ食べてました🤣💦でもそれでもどんどん太って産後はすんなり戻りましたよ。

• saku

saku

優しいお言葉ありがとうございます😢「ぽっちゃりしたなぁ〜ほんとぽっちゃりした!アハハ」とか何度も言われてもう切なかったです笑
    赤ちゃんは元気に育ってるんだし気にするな自分、と思いつつ気にしてる自分が。。😢
    私も産後戻るのを信じて、あまり気にしないように穏やかに過ごしたいと思います😣ありがとうございます❤

• 2月18日
  • やま

やま

え、そこまで言われるんですか?!ジジババって本当デリカシーないですよね😱悪気ないのがまた💦💦💦
    姉が産後激太りして別人に確かになったんですが、父親がお笑い芸人みたいだなー!!!って爆笑していて黙れよ😡って思いました。

じじばば世代は本当無視しましょう!

• 2月18日
  • saku

saku

1回言ったらわかるのに繰り返されると思わず怒りそうになります😂笑
    私はこうやってちょっとヘコむくらいですむからいいけど、ものすごく気にする人だったら食べなくなったりして赤ちゃんに影響でることもあるかもだし、妊娠中の人には体型に関することは安易に言うものじゃないなと身をもって感じました😢

お父さん…笑
    人のおうちの事だと心広くして聞けるけど、もし自分が父に同じこと言われたら、おそらく孫抱っこ禁止の刑に処します😂😂笑

• 2月18日
❁s.mama

妊娠中は大して体重変わらなくても
本能的に脂肪を蓄えようとするらしく
全体的に丸くなるみたいですよ🤰❤️

私7ヶ月ですが既に4キロほど太り
自分でもわかるほど顔が丸くなりました(笑)
太り過ぎとかでは無くこればっかりは
仕方ないかなぁと🥺✨

何なら妊娠してるのに痩せこけてる方が
心配になりますし、、

私はもう妊娠中は太るもの!!
誰に何を言われようと知らん!!って
感じで過ごしてます🤦‍♀️💓
一応10キロ以内で産めたらいいなぁ
とは思ってますが(•‿•)

• saku

saku

そうなんですね!!ありがとうございます😭✨
    私もあまり気にしないように、赤ちゃん第一で過ごしていきたいとおもいます!!
    ありがとうございます❤

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で+3キロはめちゃめちゃ頑張ってらっしゃいます✨
おばちゃん、おじさんは「妊娠=太る」ってイメージがあって勝手に思い込んでるだけだと思います!!
気にすることないですよ😭

わたしは小腹空いたら忍者めしというグミ食べてました笑

• saku

saku

優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    あんまり気にしないようにします😭✨

忍者めしいいですね!!さっそく買ってきます❤

• 2月18日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

妊娠8ヶ月でプラス3.5くらいです😉
検診前日は夜に下剤
夜ご飯はサラダとささみを茹でたやつを食べて
健診の日の朝はバナナヨーグルトです!昼から検診行ってるので検診終わるで何も食べません笑笑
2週間で1.5太りますがこのやり方で行くと1キロ減ってます🤣🙏

• saku

saku

すごいストイック…!!!
    私も検診の日は、終わるまで食べません😂👍笑
    バナナヨーグルト腸にも優しそうだしいいですね!!マネさせてもらいます✨ありがとうございます❤

• 2月19日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

やっぱり検診の日は食べないですね🤣
    なので検診日終わった日の夜はドカ食いですぐ体重増えます笑

無理なく頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و
    まだ6ヶ月で3キロは全然太ってる方ではないと思うので大丈夫ですよ( * ・ᴗ・ )*

• 2月19日
ママリ

3キロで言われるのつら……
わたし17キロ太りましたよ笑
ダルマすぎて人に会いたくなかったです。意地で21キロ落としましたが……

• saku

saku

マスクしてるのに、「顔丸くなった」みたいな事をものすごく言われます、、
    気にかけてくれるのは嬉しいけど、そこはほっといてくれ!!って正直思います😂
    21キロ落としたんですか?!すごすぎます!見習いたいです😭😭

• 2月19日
ブルブル

お腹がでてきたから、そう見えるだけだと思います。
あとむくみの可能性もありますね。

• saku

saku

ありがとうございます😭
    そういう言葉も妊娠の経過を気にしてくれてるんだなと思えるように、、あまり気にしないようにがんばります😣👍

• 2月19日
ミナ🔰

失礼なジジ ババですね★
どーせお腹だけで判断してますね★
3キロ素晴らしいですよ★
私は2人とも8ヶ月から産まれるまでに一気に体重増えましたよ★それでも+7キロで産みました★
今回は無理そうです★
赤ちゃんが成長してる証拠と勝手に思い、許してる自分がいます★

• saku

saku

もうホントに最近はイラッときてしまいますwしかもお腹を言われるならいいけど顔が丸くなったって言うんですよ、、、マスクしてるのに言われるってどんだけ、、とへこみます😂😂
    そうですよね、赤ちゃんさえ元気に育ってくれればいいんですよね😭✨✨
    あまり気にしないようつとめます😣👍

• 2月19日
  • ミナ🔰

ミナ🔰

それか性別診断してるんじゃないですか?
    私も言われました★
    丸くなったから女の子だわーって

• 2月19日
  • saku

saku

そうなんですか?!そう思うと一気に気持ち軽くなります!!
    ありがとうございます😆❤❤

• 2月19日