※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar✩°。⋆
子育て・グッズ

ピジョンのベビーカー パタンを使っている方、メリットデメリットを教えてください。

ピジョンのベビーカー パタンを使っている方はいらっしゃいますか?
もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てている新米ママです( ¨̮ )
お出掛けは車が必須なので
抱っこ紐メインで7ヶ月になったらバギーを買おうと思っていましたが
実際お出掛けしてみるとやっぱりベビーカーあった方が便利かも…
と思い購入を考えています(><)
家の車は1台が軽、もう1台は乗用車ですが1500ccであまり大きくないのでコンパクトなのがいいなと思いパタンを候補にしています!
使っている方
メリットデメリット等教えていただけると嬉しいです\(^^)/

コメント

かがみん

パタン愛用してます🙋
車がaquaでトランクが小さいため、立てて積めるベビーカーを探しており、まさにパタンはピッタリのものでした!さらにA型なので首座り前でもゴキゲンで乗ってくれてます😊🌼
おかげでオムツをまとめ買いしてもしっかりとベビーカーもおむつもトランクに入ります(*^^*)

私は今のところ不自由したことはありませんが、店員さんの話では折りたたむ時に座席面が外側になる造りなので、気になる人もいるみたいです😣

• sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

おはようございます(^O^)
    コメントありがとうございます♡
    aquaのトランクにもすっぽり積めるんですね✨
    ベビーカー自体が軽いと段差など走行性がちょっと弱かったりすると聞くのですが
    パタンの走行性っていかがでしょうか?

• 8月18日
  • かがみん

かがみん

道路などの段差ではつまずく事がありますね〜(*_*)しかし、ゆっくり押したりハンドルを持って前輪だけ浮かせればなんとでもないので、抱っこひもよりは全然苦になりませんよ😄💨

• 8月18日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

そうなんですね~💡
    基本車移動で
    乗せるとしたらショッピングモールとかなので大丈夫そうですね👌
    下に付いている荷物入れは結構入りますかね??

• 8月18日
  • かがみん

かがみん

ショッピングモールなら全然問題ないです(*^^*)コンパクトなので、授乳室にも一緒に入れるしとても楽になりました👌
    あまり重たいものを入れたことが無いのですが、細々した物などポンポン入れられるので重宝してます!
    あとハンドルにフックを付けたので、マザーバッグ(結構重い💧)はそこに引っ掛けてますが後ろに倒れることもなく安定してます☺︎︎

• 8月18日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

ハンドルに荷物掛けてても大丈夫なんですね!
    本体軽いから無理なのかなと思ってました(゚ロ゚)
    実際使っている方の意見が聞けてよかったです♡
    今度ベビザらス行って娘を実際に乗せてみたいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございました(*^^)

• 8月18日