※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

36週2日目で初産の不安から前駆陣痛について質問。前駆陣痛はどのぐらいから来始め、どのペースで来るか気になる。旦那の不在も不安。

こんばんは!

前駆陣痛について質問させてください☆
今日で36週2日目になりました!
予定日がどんどん近づいているなか、初産とゆうこともあり出産がどれほど痛いのか、どんなふうなのかも全く想像もつかないし、想像していてもはるかに大変そうなものだと思うし、って、こともあって、まだまだ出産へのドキドキや不安がなかったのですが!この前、実母に"お腹下がってきよることない?なんか、早めに生まれそうやね~"と言われて、私も鏡を見ると、下がってきよるかなぁ。って感じで、なんかドキドキしはじめてます((((((/´⊙З⊙)/♡

そこで前駆陣痛についてなのですが、みなさんどのぐらいから来始めましたか?また、人それぞれだと思うのですが前駆陣痛とはどのぐらいのペースで来るものなのですか?あまり気にしなくていいものなのでしょうか?💦旦那は毎日帰ってくる仕事ではありますが、長時間勤務で夜中に帰ってくるのもあるため少し不安です(((;゚Д゚)))

コメント

こ

すでに前駆陣痛がきてます(笑)

前駆陣痛は感覚も持続時間も不規則にきて、お腹が貼った時に腰が痛くなったりします!生理痛みたいな感じですね( ´﹀` )

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます♪
    もう来てますか!!人それぞれなんですね〜(>_<)✨ 腰が痛くなったり、生理痛の痛みのようなものなんですね🤔💡 覚えておきます! ありがとうございます💓

• 8月18日
にゃっちゃん

1人目のときは、夜8時頃に生理痛みたいな痛みがあり、15分だったり30分だったり。
夜中に一度痛くて目が覚めましたが、すぐ寝入りました。
朝おきてトイレに行くと少し出血していて、おしるしでした。
こりゃ陣痛につながるなーと思い、家事を済ませました。
お昼頃には痛い!陣痛!とおもい病院行きましたが、明日中に産まれるかな〜と帰らされ。
夕方に我慢できずに電話。
19時に病院着。
21時前に産まれました!

2人目、3人目はほんとはやかったです(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

前駆陣痛が来出したら、本陣痛につながって出産のような感じになるものなんですか🤔💡 ドキドキですね〜💓 なんかワクワクしちゃいます😍 ありがとうございます♪

• 8月18日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

私はそうでした!
    前駆陣痛からの本陣痛になりました!
    2人目だけはチョロチョロの破水からでしたので、入院になりましたが入院して3時間後にすこし痛みを感じだして、9時間後にうまれてます!

こればっかりは個人差というか、、、3日間前駆陣痛続いた友達もいましたしね(>人<;)

• 8月18日
ママまぐろ

前駆陣痛は、ある人ない人、結果的にあれは前駆だったのね!的なことになるパターンと色々ですよ!

ある程度の感覚で何度も痛みが続いたり、それが次第に強くなっていくのが本陣痛です。

私の場合、本陣痛は上2人とも下痢痛の様な痛みから始まりました。
なのでもちろんトイレ行きましたし出しました(笑)
それでも、また時間を置いて痛みが来ては消え、痛みが強くなり本陣痛だな!って感じでした!最初の1時間は神通なのか測りながら様子見ましたよ!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

前駆陣痛はある人ない人いるんですね!!なんだか私も前駆陣痛と気づかずにそのまますぎちゃいそうな気がします😅(笑)
    陣痛の間隔をはかるアプリはとったのですが、はかるのできるのかな〜って感じです😅💦

• 8月18日
Y✩⃛ೄ

私は初産で38週なった日に生まれたんですが、
36週目くらいからひどい腹痛がきて(立てないくらい)20分くらい続いて治る。って言うのが3回あって、
生理痛みたいな鈍痛は常にありました!

産まれる前日の朝に生理痛のような鈍痛があり、母に前駆陣痛かなー?でもこんなに続くことなかったのにー。とか言ってて
試しに時間はかってみたら10分間隔で、
病院に電話して、病院に12時到着。
診察してもらうと本陣痛で、5分間隔、
子宮口も5cmほど開いてるから即入院。
痛さは鈍痛のままでご飯も食べて、
母と普通に話してました。
痛さが変わったのが夜21時くらいですねー。
私の場合は腰~尾てい骨が痛くて
砕けそうなくらい😱
ずっとさすってもらってました!
で、子宮口前回なのになかなか破水せず、
1時に破水し、2時に産まれました☺️⭐️

でも、3ヶ月経った今は痛さは思い出せません(笑)産んだ瞬間に痛さ忘れました(笑)
産んだ後のほうが痛かった😂

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

そのような体験を話していただくと、自分なりに想像しちゃってドキドキワクワクしちゃいますね〜☺️💓 痛さは想像以上にきっと痛いと思うので、あえて想像しないようにしておきます!(笑)

友達も出産したのですが、Y✩⃛ೄさんと全く一緒のこと言ってました!! 産んだ後の痛みもいつまで残るのかな〜って思ってソワソワしちゃってます😢(笑)

• 8月18日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

痛さは想像とは全然違いました!笑
    今は想像よりマシかも!って思ってました、痛いのは痛いけど!笑

産後の股の痛みは退院する頃には治ってました!でも授乳する乳首の痛さは子どもが飲みなれるまで痛かったです😱
    今は抱っこで全身痛いです(笑)

• 8月18日