※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

長野県松本市の産院で評判がいいところとちょっと、、、てところあったら教えてほしいです

長野県松本市の産院で評判がいいところとちょっと、、、てところあったら教えてほしいです

コメント

ゆと

松本市立病院と横西産婦人科で産みました☺️
横西産婦人科のほうがご飯も豪華で人も良くて個室でよかったです。過去に事故があったといいますが人も変わっていて今は評判いいと思います。
松本市立病院は可もなく不可もなくて感じでしたね( ˙-˙ )

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    横西評判いいですもんね✨市立病院だとそんなもんですかね😂

• 2月19日
まめこ

信州大学附属病院で帝王切開しました。
助産師さんも医師の方も丁寧で産後の沐浴もしっかりと教えてくれました。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    先生も丁寧だと安心感ありますね✨距離的には信大なんですよね🤔

• 2月19日
おもち

丸の内病院と信大で産みました!
丸の内は女医さんがキツめ(サバサバ系)で苦手でしたが、信大の女医さんは優しかったです😭✨
ご飯はどちらも病院食ですが、お祝い膳は丸の内の方が美味しかったです。
病棟は信大のほうがキレイで、LDRなのでラクでした👌🏻

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    お祝い膳大事ですね✨LDRもきになる🤔

• 2月19日
プロテイン

丸の内と横西で産みました。

横西は何かあったときに心配とはよく言われます。ただ、実際入院している中で緊急帝王切開になった方と、赤ちゃんがこども病院に搬送になった方がいましたが、緊急時の対応はしっかりされていたように感じました。

丸の内も助産師さん優しくてとても良かったですが、
個人的に横西の分娩台の方が産みやすかったです!笑
(フリースタイルで産める)

あと、ご飯や病室は横西の方が断然良かったです✨

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    フリースタイルで産める病院あるんですね😂
    横西人気ですね✨

• 2月20日
はじめて🔰のママリ

横西で出産予定でしたが、妊娠糖尿病になり信大を紹介されました。
妊娠糖尿病だとリスクが高いからと断られた時に、子宮頸管短くなってることをはっきりと説明されず家のこと色々やってたら、信大で初めて受診した際に切迫早産だからと即入院になりました(´・ ・`)
横西の先生がしっかり説明してくれてたら、安静にするなりしてたのにと思います。
横西の先生は自分のとこで出産する人には優しいけど、他所で産むってなると冷たくなるって聞きます。
結果的には信大で産んでよかったなと思いますが、うちの子NICU、GCUに入院して退院の前日の午後にやっと母子同室になったんですが、授乳室の使い方等教えて貰えないこともあって、残念でした。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊
    リスクのこと伝えてくれないなんて不信感しかないです💦
    無事ご出産できたみたいでよかったです😢
    横西はやっぱりそこで産まないひとには冷たいんですね😭里帰りの可能性もあるから迷います😭
    授乳室の使い方も教えてもらえないと勝手に使いにくいし辛い😭

• 2月20日