※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

家を建てるにあたってキッチンで悩んでます🤔冷蔵庫の位置や食器棚の位置…

家を建てるにあたってキッチンで悩んでます🤔

冷蔵庫の位置や食器棚の位置
みなさんならどう思いますか?

私だったら、、、でいいので意見ください😭

コメント

まり

うちの間取りと似てます☺️
と言うかほぼ同じです!
冷蔵庫奥にすると、私がコンロで作業してるとしてジュースやらビールやら取りに子供や旦那にウロウロされたくないと思って手前に冷蔵庫持ってきました!🤣

• ma

ma

ありがとうございます😊
    ちなみに調味料はどこにしまってますか?

• 2月18日
  • まり

まり

醤油などの液体調味料、小麦粉などの粉系はコンロ下にフライパンや鍋などと一緒に入れてます!
    砂糖などはコンロ向かい側のカップボードに入れてます!

• 2月18日
  • ma

ma

うちも前までそうだったんですけど、、、今冷蔵庫の中に入ってるんですよ😂なのでコンロから冷蔵庫が遠くなると不便かなーーと思って😭

• 2月18日
はるまき

我家と全体的に左右逆な感じです!
冷蔵庫横が全て作業台でその上下に食器棚等ついています(下の一箇所はゴミ箱スペース)。
慣れもあるかな〜って感じがします。

• ma

ma

ありがとうございます😊
    最終的に慣れですね!!

• 2月18日
りー

うちは冷蔵庫がコンロの後ろです!
さっと出せて料理できるので便利ですよ☺️あと生活感の出やすいものなのでなるべく見えない位置におきたかったのもあります。

食器棚も通路の近くの方が調理してる人以外が準備するのに便利かなと思います!子供のお手伝いとか!

• ma

ma

ありがとうございます😊
    子供が手伝ってくれることも考えるとその方がいいですね!!✨

• 2月19日