※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

公園で知り合ったママさんから、子育てのアドバイスをもらいました。食事や寝かしつけについて、無理せずリラックスして子供と接することが大切だと教えてもらいました。

頑張ってるママさんにお伝えしたいです!

今日公園で知り合った素敵なママさん😊

そのママさんは5才、3才、1才の男の子3人のママさんで
私が寝かしつけが大変とか、ご飯が三食ちょっとおっくうとか、色々と相談させていただきました。


そしたら
「ご飯はもうこれなら食べるな!っていうものでいいんだよ。昨日のうちなんて朝みかん、昼わかめうどん、夜メロンパンだったからね!w

寝かしつけは、もうずーーっと一緒に横になってるとこっちも早よ寝ろよってイライラしてくるし、子どもも眠たくないのにママが必死で絵本読んでくれても寝れないもんよ。だからね、うちは遅くなっても私は家事を優先させて子どもにはテレビでも見せておいて、一人でお風呂にも子供が寝てなくても入るし、あんま構わないようにしてる。
目がトロンとしてきて大人しくなってきたら、お布団入って絵本1冊読むぐらいでコロンと寝るよ。

そこまで頑張らない。頑張っても大して結果変わらないから。」

とっても気持ちが楽になったアドバイスでした😚😌

コメント

deleted user

The3人男子のママ!って感じの人ですね。
私もそんなママに出逢ったんですが、本当に為になりましたよ。保健師さんのアドバイスよりも。

soraまま♡

うちもそんな感じですwww

良い意味で、適当育児です😂www

でも神経質なママさんたちの気持ちも分かります🤗

子供が増えると、だんだん抜けるとこ抜かないと、いっぱいいっぱいになるし、完璧なんて無理無理www

それでも、明るくて、楽しい家族に仕上がってますwww

楽しめる育児がモットーになりました🤗www

ぴよぴよ

心が軽くなる、素敵なアドバイス(と投稿)ですね😍♩
1日の最後、わたしはいつも反省と後悔で終わってしまうことが多いのですが、なんだか前向きになれるお話です✨
ありがとうございます☺️

わたしも最近、いっぱいいっぱいになってしまって壊れそうだったのですが、プロに相談して、頑張り過ぎていろいろと張り詰めていたのだ、とわかり…
そこから少しずつですが手を抜けるようになってきました!😂
不思議なことに、イライラが減って、毎日笑顔で娘と接することができています!!
イヤイヤもいつもはガチバトル気味でしたが、軽〜く流せたり笑

ママも人間らしく、子育てしていきましょう☺️♩

おた

子供一人なのに家事もままなりません。
3人も育てて凄いですよね。こんなに大変なのにどうやったらそんなに産もうと思うのか理解できません。