※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

5ヶ月からの保育園生活、上下別々の服装がいいですか?サイズ70の服を10着用意し、北海道の寒さに備えたいと悩んでいます。

生後5ヶ月半で4月から保育園に預けます。

先日オリエンテーションに行き、用紙には服装は上下別々と書かれてましたがカバーオールでもokだと言われました。
おすわりやハイハイまでは赤ちゃんぽくて可愛いので肌着+カバーオールにしようかと思ってましたがベビーマッサージの先生いわくカバーオールだと運動の制限があると言われました。

かぶり服やパンツタイプの着替えがまだ慣れないのですが、5ヶ月からでも上下別々の服装の方がいいでしょうか?
サイズは70で10着ほど揃えようと思ってます。
住まいが北海道なので春でもまだ寒い日もあります。
ロンT+レギンスみたいなものを揃えたらいいでしょうか?

コメント

ままり

これから買い揃えるのであれば、別々なものの方が長く使えるかと思います。
やはりこれからいろんな動きをするようになりますし、
オムツ替えのときもボタンがなかなかできずストレスになると思います😅

でも、カバーオールの可愛さも分かります😍

• s

s

やはり別々の方がいいんですね。まだうまく着せることができないのですが練習します。
    でもカバーオール可愛いですよね❤️
    家でたまに着せることにします。
    ありがとうございました🌟

• 2月19日
べき

6ヶ月半から保育園行ってます。
うちもロンパースOKと言われてましたが、寝返りとかし始めるとロンパースでは足がもたついて動きづらそうですし、オムツ換えて貰ったあとのおまたのスナップボタンがほんと手間らしくひとつつけてくれてるだけ、みたいなことが良くあったのですぐにセパレートにしました😅
その時80のロンパースとか買ってたんですが、まだまだロンパース姿も可愛いし、と家のパジャマにしちゃいました😊

保育園だと寒いならエアコンついてるでしょうし、ロンT+レギンスやズボンが良いと思いますよ。

• s

s

保育園の先生からしたらお股のボタンは何人も赤ちゃんいるから大変ですよね😓
    でも1つつけてるだけなのはちょっと切ない...😅
    可愛いロンパースは家で着せることにして、保育園では動きやすい服装にします。着替えさせるの早く慣れようっと笑

ありがとうございました✨

• 2月19日
2児のママ🌈🧸

おうちで、カバーオール着せるのもありですよ👌
保育所ではセパレートですかね⭐️

• s

s

やはり保育園ではセパレートが多そうですよね。
    ありがとうございます✨

• 2月19日

4ヶ月から通わせています!
寝返り返りでよく動くようになった6ヶ月頃にカバーオールだと着替えさせにくくなったので変えてくださいと言われました!✨
5ヶ月半だとすぐセパレートになりそうなので、買い足すならセパレートで
Tシャツとか薄手のトレーナーとかでいいかと思います👍

• s

s

6ヶ月でそう言われたのなら、うちの子もすぐに指摘されそうですね😓
    4ヶ月から預けてる方の意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました✨
    ユニクロやベルメゾンで買ってみようと思います。

• 2月19日
あーママ

保育園では別々のをオススメします(^^)お着替えのしやすさからですかね😊私はカバーオール姿ずっと見てたくてしばらくはパジャマで堪能しましたが、動いて大変なったあたりでパジャマも上下別のに変えました🤩

• s

s

カバーオール姿可愛いですよね🥰
    動いて大変になった時期はいつ頃でしたか??
    赤ちゃんによってさはあると思うのですが.,

• 2月22日
  • あーママ

あーママ

カバーオール姿は少しの間しか見れないのでパジャマで堪能してください😊
    7.8ヶ月でお風呂上がり動き回るようになったので別々のものにしました❣️

• 2月22日
  • s

s

7ヶ月..あっという間ですね😳
    今はまだお風呂も楽ですが動き回るなんてなんだか信じられないです✨
    パジャマ姿を楽しみたいと思います🥰

• 2月22日
  • あーママ

あーママ

ハイハイもするようになったら裸ん坊で脱走して遊ぶようになったらもう大変です😂
    カバーオールはほんと貴重な姿ですもんね(^^)

• 2月22日