※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方々、普段何を飲んでいますか?ルイボスティーばかり飲んでいたら赤ちゃんに悪影響かもしれないと知り、皆さんは何を飲んでいるのか気になります。良いアイディアをください。

妊娠中の皆さま、普段何を飲まれていますか?

カフェインには気をつけようと、コーヒー等は一日一杯までと決めていたのですが、妊娠してからはとにかくルイボスティーばかり飲んでいます。基本、ルイボスティー。

先程こちらで閲覧していると、ルイボスティーの飲み過ぎも赤ちゃんに悪影響なのだとか……
調べるとポリフェノールが影響するとありました。

ん?じゃあ皆さん毎日何飲まれているの?白湯?と疑問に思いました。水分よく摂るので、これから何を常時飲んでいこうかと悩んでいます、良いアイディアください。

コメント

ぽむ

ノンカフェインのお茶、麦茶をよく飲んでましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    麦茶、良さそうですね!
    妊活中はお腹が冷えるから避けてと言われた記憶がありましたが、一つに絞らず色々飲んだらいいのかなー

• 2月19日
🐰

基本麦茶です!
紅茶やジュースもあまり気にせず飲んでますが😅

• ママリ

ママリ

麦茶の方多いですね!
    私はルイボスティーonlyだったので、色々飲む方が良さそう!

• 2月19日
m.k08

麦茶、白湯、ノンカフェインの紅茶やコーヒーを飲んでました💡最初の頃はコーン茶とルイボスティーを飲んでたんですが、悪阻で気持ち悪くなってから味覚が変わったのか、美味しく感じなくなって飲むのをやめました💦

• ママリ

ママリ

私は逆に悪阻の時もルイボスティーしか飲めず…コーン茶もちょっと試してみようかな。味に癖はありますよね(笑)

• 2月19日
  • m.k08

m.k08

コーン茶、ちょっと甘い感じの風味なので個人的には好きです(*^^*)でも飲みすぎると気持ち悪くなります。笑
    ティーパックだとたくさん入っちゃってるので、ペットボトルとかでお試しに飲んでみると良いかもです💡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル早速探してみまーす!!
    ティーバッグの箱入りタイプはよく見るんですけどねぇ。
    ありがとうございます♡

• 2月19日
はるちゃん

わたしはコーヒーやレッドブルのような栄養ドリンク?はやめましたが、
紅茶は普通に飲んでるし、日常的に飲んでるのは生茶のほうじ茶です😂
2人目なので、あまり気を遣わなくなってしまいました笑
タピオカ屋のフルーツティーなんかもハマって週一で必ず飲んでるし……笑

• ママリ

ママリ

週1フルーツティー!!
    私もハマるとそればっかりになっちゃうんですよね💦
    やはり偏りが無いようにしなければ…

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

サーバーがあるので家では水か白湯がメインです。
麦茶とルイボスティーはつわり初期に飲んだら味覚の関係か苦手で、コーン茶と黒豆茶を飲みました。でもあまり見かけないし、高い😅

私は妊娠中に食べちゃダメと言われるもの(レアの肉、馬刺しなどの生肉、ナチュラルチーズ、生ハム、鰻、お寿司…などなど)が元々好物だったのでそれが全般ダメ、普段飲んでたコーラコーヒー紅茶ほうじ茶ジャスミン茶緑茶烏龍茶……もダメ、が相当つらくて💦

1日に5杯とか大量に飲むようでなければいいという情報聞きましたし、飲めるものを探してイライラして、我慢する方がストレスになってるという体感もあったので、安定期過ぎた頃からは、飲み物系は解禁しちゃいました😅
(コーヒーも初期は気持ち悪くなったり朝まで眠れなくなったりしました。カフェインレスで飲んでました☕️)

• ママリ

ママリ

コーン茶とか黒豆茶、常時飲むには美味しいけど高いんですよねー💦
    KALDIとかでよく見かけますね!

ルイボスティー、私大量に飲むもんで…偏りなく飲まないとと反省です。どうしてもの時は白湯で薄めようかな。
    大好物の食べ物類の我慢、辛いですよね。

• 2月19日

お水、はちみつレモンに生姜をいれたのを作ったり、大麦若葉のんだりしています😄

週に数回、一杯のコーヒーか紅茶をのんだりする日もあります!

• ママリ

ママリ

大麦若葉!!とっても健康的ですね!!
    はちみつレモン&生姜も美味しそう!取り入れてみます☆
    偏りなく、色々飲むべきですね!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

毎日ルイボスティー2L以上飲んでますが飲みすぎ悪影響なんですか?😱
知りませんでした😱😱😱

• ママリ

ママリ

そうらしいです…調べてみてください…驚きでした😭
    私も相当飲むので、後期に入る前に気をつけようと思います。
    私の体の水分はルイボスティーでできてる、といっても過言ではないくらい飲んでましたよーっ。

• 2月19日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

常温の水か、寒い時は白湯飲んでます! 日に1、2度はカフェインレスのカフェオレも飲んでます。

でも長男の時はずーっとつわりで毎日コーラ2リットル飲んでましたし(臨月でようやくコーラ以外を飲めるようになりました)、次男はずーっとルイボスティーでした☺️