※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、とろみをつけているけど、いつまで続けたらいいか迷っています。食べるのは得意だけど、小さなスプーンだと食べにくいです。どうしたらいいでしょうか。

生後10ヶ月になったばかりの離乳食について教えて頂きたいです

お味噌やスープなど
とろみをつけてあげています

これっていつまでとろみつけたほうがいいんでしょうか
少しずつゆるくしたほうがいいのか
もう液体で飲ませた方がいいのか

どうしたらいいかわからないです


娘はなんでもパクパク食べます
とろみ粉を切らした時は液体でも飲めて
具ももぐもぐしてました😶

ただ、小さなスプーンではあげづらいなぁ……
といった印象でした
口に運ぶまでにこぼすといった不便さがありました

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
こちらの、スプーンでのあげやすさを考えたらとろみありがまだいいのかなーと思います😳
不便でなければとろみなしでも、胃とか咀嚼に関しては問題ないと思います😊

コップのみとかできるようになったら汁物をお椀からそのまま…とできるのかもしれないですね😊

  • みょん

    みょん

    そうなんです☹️
    たまにパタパタ動かしたお手手にぶつかりスプーンごと飛んでったりするので
    液体でそーっと口に運ぶのがうまくできません(´•_•` )


    まだとろみ粉は使おうと思います☺️笑

    • 2月20日
deleted user

スープなどにとろみをつけたこと、ほとんどないです😂
液体のまま普通にあげてます!

  • みょん

    みょん

    液体のままの方もいらっしゃるんですね☹️


    でも子供からしたら液体の飲み込み練習にはなりますよね☹️💓

    時間がある時は液体であげてみます🐻‍❄️🎊

    • 2月20日