※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

1人目帝王切開後、2人目経膣分娩の場合、分娩の進みについて教えてください。初産婦と同程度か早いか知りたいです。経験のある方、お知恵を拝借します。

1人目帝王切開、2人目経膣分娩の場合分娩の進みはどうでしょうか。
閲覧頂きありがとうございます。
1人目の出産時、子宮口9~10cm開大したものの回旋異常で緊急帝王切開となりました。

2人目を経膣分娩した場合、お産の進みは初産婦さんと同程度なのか経産婦さんが言うように早いものなのか知りたいです。
産道を通っていないという意味では初産婦さんと同じなのか…?

ご経験ある方、お詳しい方教えて頂けると嬉しいです…!m(*_ _)m

コメント

はる🌸

はじめまして。
おもちさんと全く同じ状況で1人目帝王切開、2人目経膣分娩でした。

私の中では実質初産と同じだと思っていたのですが、経産婦さんと同じ扱いで、分娩も1人目の半分の時間での出産となりました。
経産婦さんと同じようなかんじでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• おもち

おもち

ご経験談ありがたいです😭🙏
    経産婦さんと同じなのですね。初産扱いだったらまたあの陣痛を越えるのかと躊躇ってしまいそうでした。。

• 2月18日