※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と私の性格が異なるけれど、子供は家庭環境に影響を受ける?私のネガティブな考え方が子供にも影響するでしょうか?

旦那は超がつくほどのポジティブ人間、私は超ネガティヴ人間です。本当に何事にも考えが真逆です。
子供の性格って遺伝ではないですが、家庭環境とか大きく影響しますよね?
私といる時間の方が長いと私みたいにネガティヴでそんな考えなくても良いじゃんってことを考え込んじゃう子になってしまうでしょうか😫

コメント

ママリン

どうですかね?長くいる方だけじゃなく両親どっちの影響も受けると思いますよ。間を取ってちょうど良いぐらいになるかもしれないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    間とって育ってくれるのが1番理想です😂

    • 2月18日
いと

うちも全く同じで夫が超ポジティブ、私は超ネガティブです💦

うちは長男も次男も今のところポジティブマンです😂
どうかこのまま育ちますように…って思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    何事もポジティブの方が良いですよね笑
    うちの子も旦那に似てポジティブに育って欲しいです😂

    • 2月18日
ママリ

うちもそうです😅
娘はパパに性格が似たようで、明るい性格で良かったです💦

でもうちの旦那はポジティブ過ぎて人を疑うということを知らないので、女の子だし、その点は私からしっかり教えないとな〜💦と思ってます😓