※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月目で眠気が強い。2人目妊娠か心配。母乳も拒否されること増えた。2人目授かりやすいか不安。

産後1ヶ月少し過ぎたあたりから夫婦生活解禁したんですが、
ここ最近異常に眠い!夜間授乳してないので夜は子供寝たら私も少しして寝てるので睡眠は6時間くらい十分に取れてます!その後朝起こして授乳してからまた子供と一緒に寝たりしてるし、めちゃくちゃ寝てるはずなのに何故か眠くて😰今日なんて頭がぼーっとするくらい眠くてやばい😱
もしかしてもう妊娠してる?!とか思ったけど流石に産後2ヶ月目にして早いよね〜って思ってます
ちなみに2人目は早く欲しくて年子作りたいと思ってたので妊娠出来てたらめちゃくちゃ嬉しいです!!

母乳もあげてますが、拒否されること増えたし、なんか関係あったりしますかね。。。

ちなみに1人目は結構苦労してやっと授かれた子でして、
人工授精までしたんですが、2人目は割と早くに授かれたって方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

性行為最後いつですか?産後はホルモンバランス崩れるのでいつもと違う症状でたりします😭

• ママリ

ママリ

うろ覚えですが、最後は今週月曜日くらいだった気がします。。。
    1月の1ヶ月検診終わって割と直ぐに、解禁してたので、そこから結構経つなと🤔
    そうですよね、産後は何かとバランス崩れるんですよね😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回検査薬してみるのがよさそうですね🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

産後すぐなので生理もないし妊娠してたとしても全然気づきにくいですよね🥲
    知り合いも産後生理来ず2人目妊娠で、気づいたのが6ヶ月の時みたいでした😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づきにくいと思います🤔まず排卵があってるかすら分からないですよね🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね〜!妊娠する前はルナルナとかでちゃんと記録撮ってたのでだいたいこの日!ってのが分かってたんですが今は何も記録してないのでほんとわかんないです😂

• 2月18日
なごみ

一人目10年、二人目は2年半。しかもその月の1回だけのタイミング。(どちらも治療なし)
妊娠してそうな体調ですね。
妊娠してたらいいですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!産後なのでホルモンバランス崩れてるのかなとか思ったりしてます🥲
    1人目も悪阻は妊娠わかってから割と遅れてきたのでまだ妊娠なのかわかんないですね😂

• 2月18日
キキ

1人目を不妊治療(自己注射とタイミング法)一年半ほどで授かり、2人目すぐ欲しかったですが中々できず3年あき、また治療に行こうとした時に自然妊娠。
そして3人目は考えてなかったのですが、産後6ヶ月で授かり今に至ります🤗
生理再開してなかったと悪阻も無かったので妊娠に全く気付かず…思わぬ年子となりました😅

私もいつから排卵があったのか分からないですが、どんなに産後間もなくてもあり得なくはないな〜と思います🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も治療の時の検査でAMHが低めでいつ閉経してしまうか分からないから早めに欲しいと思ってるので出来てれば嬉しいです🥲
    もし今妊娠してたとしたら年子?であってますかね?
    生理再開せず妊娠だと出産予定日とかどう出したんですか?

• 2月18日
  • キキ

キキ

今妊娠していれば年子ですよ🙆‍♀️
    お子さんは早生まれですか?すぐ妊娠しても学年はまたげるので安心ですね☺️

排卵日が分からない場合は、赤ちゃんの大きさから予定日出されます👶
    そこから逆算して、この辺のタイミングで妊娠(排卵)かなぁ?と病院で言われ、後で確認したらドンピシャで今の医学はすごいなぁと思いました🤣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

去年12月に産まれました!
    計算がイマイチ分からず😂
    そうなんですね!すごいですね〜!!

• 2月18日