※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が吐き戻しが多く、ミルクメインに変えたら吐く量が増えた。1日のミルク量は800mlで、離乳食もある。吐き戻しの経験がある方、どのような経験ですか?

産まれた頃から吐き戻しが多い息子です。
ここ1ヶ月で母乳メインの混合から、ほぼ完ミに近くなりました。吐き戻しも母乳メインの時は回数多めで量は少なめでしたが、最近は回数変わらず多めで量も多めです。ミルクメインだと吐く量が変わってくるものなのでしょうか?飲ませてから時間あけても縦抱きすると必ず吐いて息子も私も着替えます😅
ガーゼやスタイ、タオルをしても顔を動かすので上半身のあちこちに垂れてしまい…ゲップしても時間経っても変わらず吐くので体質なんだと割り切ってはいます😂

1日のミルクは4回計800ml、おっぱいは両方1回ずつ計10分、離乳食は1回(10倍がゆ15gタンパク質10g野菜類15g麦茶30ml程度)です。

ミルクを飲ませる量が多いのでしょうか?
吐き戻しが多いお子さんがいる方、どんなかんじですか?

コメント

さーすけ

長男も最初はめっちゃ吐いて大変でした。
でも、泣くのはおなかすいたってこと聞いてるので、あげて寝るまでしてました。
だんだんと収まるから大丈夫だと思います。