※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでいます。妊娠前も頻繁ではなかったけど、最近は1週間に1回ペース。お風呂上がりにカイロで温めても改善せず、検診で体重増加も😂対策があれば教えてください。

便秘が凄いです😂

妊娠前も快便ではなかったのですが2.3日に1回ペースで変わらずだったので、私の中ではそれが普通だったのかな?と思いますが…
最近は1週間に1回ペース😂
汚いですがお風呂上がりの体が暖かった時にお腹にカイロをあててさらに温めて踏ん張るほど😂
今週検診行くのに便秘のせいで体重増加が😂

なにかいい対策などはありますでしょうか?🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理せず(無理するとお尻痛いので😂)お薬もらってましたよ!
次の検診で先生に相談してみてはいかがでしょうか??
産後も踏ん張ると怖かったので、1ヶ月は飲み続けてました!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに長い目で見ると毎回やってたら痛いところも増えそうですね😂

    そうしてみます!

    • 2月18日
沙雪

1人目の時それぐらいの便秘でした!

今は出ない日の方が少ない程度なのですが1人目の時との違いです。
・納豆を毎日食べてる
・お米に麦飯を混ぜてる
・お茶ではなく水を飲んでる(1日2L飲むように心がける)
・わかめたっぷりの味噌汁を作って更にとろろ昆布を後入れして食べてる

1人目の時薬貰いましたが私はそれでもイマイチでした😓
薬より今の食生活を変える方が効果ありました☺️

  • ママリ

    ママリ

    食生活でかわるならありがたいですね!!納豆やワカメはなんとなく食べるようにしてたんですけど、とろろ昆布美味しそうですね☺️買ってみます☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

検診のとき先生に相談したら、妊娠中にも飲めるもの処方してもらえますよ😊😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なにしろ体重管理の中で排便は結構重要なんで😂😂

    • 2月18日
deleted user

検診時に薬もらったほうがいいですよ!!
私もめちゃくちゃ便秘になって薬もらいました!

  • ママリ

    ママリ

    今週検診なので聞いてみます😂

    • 2月18日
ママリ

私は薬もらってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂薬を貰われる方多めですね☺️

    • 2月18日
あいみ

私も妊娠前は2.3日に1回ペースだったのが1人目妊娠時、週一もしくはもっと出ないこともありました😱
体重も毎日出てないから上下が凄かったです😅
今回はマグミットをもらって飲むようになってから毎日出るようになり、体重管理がしやすくなりました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    1週間以上でないなんて恐怖です😂ほんとに便が出るか出ないかで体重がだいぶかわりますよね😂

    便を出して気にしすぎないようになりたいです😅

    • 2月18日