※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている中、乳腺炎の症状が再発し、熱が出ています。病院に行くことも考えましたが、車を運転できず悩んでいます。搾乳してロキソニンを服用することを医師から指示を受け、食欲不振で心配しています。旦那が買い物に行って食品やお薬を買ってくる予定です。


生後1ヶ月になったばかりの子どもを育てています。
昼間は基本的にワンオペです。
今旦那は展示会があり日帰り出張で忙しく
休んでもらうことができないのですが
昨夜から39.5℃の熱があります。
先月も同じ症状で乳腺炎だったこと、
今も右乳がかなり張って痛いので
またまた乳腺炎だと思います!
残っていた解熱剤や痛み止めを飲みましたが
2回分しかなく薬が尽きてしまい…
家事やお弁当作りなどはしなくていいよって
旦那さんが言ってくれてるので昼間に
赤ちゃんが起きた時だけお世話をしています。
病院に行こうかとも思ったのですが
高熱でふらふらで車を運転することができず…
田舎なので病院も遠くて、この状況で
タクシーか💦?と悩んでいました!

参院に電話したところ搾乳して市販のロキソニンを
飲んでも大丈夫と言うことでした◎

ただ食欲がなく、昨夜からお茶しか飲んでいなくて
母乳栄養が心配になってきました😭

みなさん体調不良の時は何を食べてきますか?
おかゆ…熱くて食べる気しないな〜
ネチネチだから余計にお口が嫌になりそうだな〜
なんて思ってます🤣☁️☁️

今夜旦那が買い物に行って食品と搾乳機、お薬を
買ってきてくれる予定です!

コメント

deleted user

お辛いですね😭
私も産後2ヵ月ほど乳腺炎に悩まされました。
葛根湯を常備して、チクッとしたら飲んでいました。
オリーブオイルを飲むのもいいそうです。

搾乳機は、乳腺の詰まりは取ってくれないのでやめた方がいいかもしれません。
詰まったまま母乳減ると、また作られて激痛です。
面倒ですが指で乳首のまわりの詰まりを取るようにマッサージするのをお勧めします。

食べる気しない時は、食べてませんでした😅

ねむ

乳腺炎しんどいですよね😢

本当に食欲ないときはゼリーやフルーツの缶詰とか食べます💦
ウィダーとかならカロリーやビタミン取れますし、結構いいですよ!
あとはポカリとか飲んでます🙆‍♀️

育児もあり大変かと思いますが休めるときは休んで、お身体大事になさってください😣

ママリ

同じ月齢の子がいます😊
私も2週間前に乳腺炎になって40℃出ました😭
全く食欲出ないので何も食べなかったです❗熱が下がってきて食べる気になったらゼリー食べてました!
母乳の栄養価は2、3日食べないくらいで変わらないと思いますよ!

搾乳はあんまりガッツリ絞ると余計痛くなるので圧抜き程度がいいですよ!赤ちゃんが上手に飲めるなら沢山飲んでもらうのもいいと思います😊
私の産院では赤ちゃん吐いてもいいからとにかく飲ませるように言われました!
1日経っても収まらない場合は病院にすぐ来るように言われました!