※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

生きるのに疲れました。もう何もしたくない。原因は今の生活。旦那の発…

生きるのに疲れました。
もう何もしたくない。

原因は今の生活。旦那の発言、行動です。

旦那によく『お前が離婚届持ってくるの待ってる』、『独身のほーが幸せだよ』など言われます。
笑いながら言ってるので冗談なのか本気なのかはわからないですが、でも少しはほんとに思ってると思います。

私が家を空けると何日か前の洗濯物そのまま、布団の上に洗濯物ぼーんと置いてあります。
もちろん洗い物もそのまま。

離婚したいけど、今仕事もしてないしお金もない。
何ヶ月か前から仕事も探してて保育園も申請してるけど中々入れず。。託児所付きの仕事も空きがないとの事。。

どーしたらいいんだろう。
皆さん育児などに疲れた時どーしてますか?😢

私が息抜きに飲みに行ったり(今はこのご時世なので行きません)、マツエク(大好きで付けるとすごいテンション上がるので付けたいのですが)行くのも俺の金だからダメ。と言われ、ストレス発散方法がないです。

コメント

ママ

おれの金とか言ってる時点でダメ夫ですよね❗️
婚姻中の収入は家族の金だ💢

ご実家に相談はされていますか??

• 🦋

🦋

ほんとですよね😢
    相談できないです。。

• 2月18日
eluna

人様の旦那さんに失礼ですが最低ですね😡

俺の金?夫婦なんだからどちらが稼いできても2人のお金!
旦那が仕事行ってる間、こっちだって遊んでるわけじゃねー!家事育児も立派な仕事!
保育園も入れない、託児所付きも空きがないのに仕事したら子供どーすんの?あんた見れんの?って言っちゃうと思います😂
たしかにこのコロナ禍で飲みは我慢してもマツエクはマスク外さないし、行ったっていいと思います🥺

疲れた時は家でできる事でならYouTubeで笑える動画観たり、ダンスダイエットで好きな曲聴きながら踊ってます🤣
外なら私もマツエク行ったり、エステなど行って発散しますー!

• 🦋

🦋

今、あまり家事育児協力的ではなくて、別に金銭面も困ってないのに仕事しろとか、なんの仕事すんの?これ給料高いからこれやれば?みたいに決めつけてくるし、あたしが仕事して家事育児も全部1人でやるんですか?て言ったら、その時になったらちゃんとやるよ。とか言われたけどその言葉は信じられません笑

踊るのいいですね!😊
    私もストレス発散見つけます、、!

• 2月18日
  • eluna

eluna

えー😱
    そんな言葉信じれませんよね😭
    普段協力してないのに出来るわけない…って思っちゃいます💦

良いストレス発散見つかるといいですね🥺

• 2月18日
yast

ひどい…パワハラ、モラハラハンパないですね…。
自立できるまでなんとか耐えるか、実家に帰るか…離れるしかストレスの吐け口なさそうですね…。

• 🦋

🦋

パワハラだと思いますか?
    モラハラだとは自分で思ってましたが、、😅

• 2月18日
  • yast

yast

誰の金で生活できてるんだって感じなのは、もうあっちが権力を持ってる言い方なので、パワハラにもなりますよね。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様は脅しやストレス発散で離婚と言う言葉を出してるんではなく
ちゃんとした理由があって離婚を望まれてるんでしょうか?💦

maichiさんは実家は頼れませんか?

俺の金ってムカつきますね。
あたしの旦那も昔言ってましたが
あなたが働いたお金だとは分かってるし感謝もしてるけど家族のお金じゃないの?と言い
そこから自分のお金ではなく家族のお金だと考えを改めてもらいました。

ストレス発散というより
まずは旦那さんとの今後を考えるのが先だと思ってしまいます💦

• 🦋

🦋

じゃ離婚しますか?て言うと、しないよ。て言われます。
    ほんとは離婚したいんですかね、、??

家族のお金でしょ。て何回言ってもわかったてあっちが言っても言ってるだけで理解はしてくれてないと思います。。

• 2月18日