※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりっていつ頃やめさせましたか?!指しゃぶりが、最近すごくて気になります😂

指しゃぶりっていつ頃やめさせましたか?!指しゃぶりが、最近すごくて気になります😂

コメント

ちーた

2歳すぎで歯医者さんいったときに「そろそろね~」といわれました!

その頃親のいってることも理解してたので、すんなりやめられました😃

• ままり

ままり

2歳近くなったら辞めさせようと思います🥺ありがとうございます😊

• 2月18日
  • ちーた

ちーた

精神安定の意味もあるのであまり小さいうちからやめさせるのはよくないみたいです!
    自分からやらなくなるのはいいですが、無理にやめさせるのは心に逆効果みたいですよ😵
    まだまだ大丈夫だと思います😊

• 2月18日
  • ままり

ままり

2歳になるくらいになったらまた考えようと思います🙌!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ママリ

私も2歳過ぎに歯医者に指摘されて辞めさせました!
チュチュベビーのバイバイスキンクリーム使ってやめました💦

• ままり

ままり

2歳前に辞めてもあまり良くないんですかね😂すごい指しゃぶりするので、気になります😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

子供からしたら精神安定剤を取られるようなものなので、無理にやめなくてもいいと思います💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

ですね💦
    参考にさせていただきます🥺

• 2月18日