※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中3と1歳の姉妹がいます。似たような歳の差のママに質問です。どれぐら…

中3と1歳の姉妹がいます。
似たような歳の差のママに質問です。
どれぐらいの時間2人で留守番させてますか?
ちょっとスーパー行く(30分ぐらい)は全然余裕でしちゃいます。ランチも1時間ぐらいなら留守番できてます。お姉ちゃんが保育士さんなみに面倒見がいいので、頼りになるというのもありますが、皆さんどうですか?お風呂もご飯も寝かしつけもおむつもお姉ちゃんにできないことはないってぐらいです💦

コメント

私自身のお話になりますが14歳の頃3歳と0歳の妹がいました。私は妹は可愛かったし、まあ今日は嫌だなーって日も親に遠慮して嫌と言えない性格もあり😅 半日私に任せて親が仕事行ったり買い物行くこと月2くらいでありました。今20歳なので6年前ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー2人もすごいですねぇ!!お母さんはめちゃくちゃ助かったでしょうね💕私もめちゃくちゃ助かってるので長女には感謝してもしきれないぐらいです💦

• 2月18日
たけ

一時保育に預けてパートしてるのですが、休みの日で預け先がない時は長男にみてもらってるので5時間とかです😂

思春期なのでうちはお風呂NGですが(笑)なんでもやってくれます!

お姉ちゃんだとうちよりも面倒見がいいと思うので羨ましいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは助かりますね!!お兄ちゃんのことを信用して任せられているんですね🤗偉い偉い👏歳の差ってめちゃくちゃいいですよねー!

• 2月18日
母娘でキティラー

私自身が末っ子の弟と14才差でして、母が買い物行く時とか数時間ほどなら留守番していた記憶があります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!その「ちょっとそこまで」ができるかできないかって全然違うんですよねー!

• 2月18日
ブルブル

私自身、12歳離れの弟が居ますけど全然余裕で赤ちゃんの時から、ほぼ面倒みてました😅
めっちゃ姉ちゃん子になって遊びに行くのが大変でした🤣(自分も行くと聞かない)

より

8歳差きょうだいです。

30分くらいは任せられます。
こないだ初めて1時間ほど2人だけで留守番してもらいました。思いの外、用事に時間がかかってしまって、結果1時間になっちゃったんですが💦