※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの使い方についてアドバイスをください。シングアロングのDVDはよく見ていますが、トークアロングのカードやタッチペンの使い方に困っています。皆さんの使い方を参考にさせてください。

ディズニー英語システムについて
上手に使ってる方、使い方を教えてほしいです!
今のところ、シングアロングのDVDはよく見てますが、
あとどのように使うとスムーズでしょうか?
トークアロングのカードはすぐ一枚めくってしまって
またやられると困るので使うか迷ってて、タッチペンの本もやぶってしまうので使えず…
大事にしてねと言い聞かせてもだめなので😭
皆さんの使い方を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

破れても交換してもらえますよね😊気にせず使うのもありじゃないですか?

• @choco.

@choco.

そうなんですか?!
    交換は電子機器(タッチペンやカードリーダー)だけだと思ってました!
    紙類も交換してもらえるんですね😳それなら使ってみるのもありかもです!

• 2月18日
  • ちーかま

ちーかま

買った時の親向けの書類に交換対象、非対象リストがあるはずなので確認すると良いかもです😊

• 2月19日

上手に使えているかは分かりませんがユーザーです😊

シングアロングの歌詞絵本、DVD見てる時に一緒に見てます。
最初だけ親が『このページだね~』とめくってあげたら、DVDと絵本が同じと分かったみたいで、以後はCD+絵本でも一人で見てくれてます。

トークアロングカード、本当はテーマ毎に整理ボックスに入れたかったのですが、100均の箱にバラバラに入ってるだけです😅

メインの絵本とライトライトペンも出しっぱなしで、親が読み聞かせる代わりにミッキーが読んでくれる、ただの絵本です。

始めた頃は長男2歳でよだれまんで、初日から絵本によだれ垂れたり、力加減分からず破いたり…😭
破れは補修しつつ、半年たたないうちに交換保証だしました😊

0歳の次男にも基本好きにさわらせてます。ですが今ヤギのように紙食べる時期なので、食いちぎられそうになってたら取り上げます💦

基本放置というか好きなようにおもちゃとして遊ばせてます。
あとは、親が遊び始めると、やっぱり興味引かれるみたいで、食いついてきてきます😊
破れが気になるなら、基本ママと一緒に遊ぶ、がいいかもしれないですね。

うちもまだまだですが、一緒に頑張りましょうね☺️

• @choco.

@choco.

詳しくありがとうございます!
    保証が効くなら、うちも使わせようかなと思えました!
    やっぱり日頃から触れられるところに置いておいたほうがいいですよね😳💦
    せっかく購入したので、有効に使えるように頑張ろうと思います!

• 2月19日
まい

破れても交換出来るので自由にさせてますよ😊💡

プレイアロング、シングアロング、レッツプレイ、ズィッピーアンドミーをランダムにかけてます。

息子が形に興味出てきた時はレッツプレイのシェイプが出てくるところにしたり、コロナになったばかりの時は手洗いが出てくるグリーンのシングアロングやストレートプレイにしたりなど、その時に合わせて適当にかけてます✨

トークアローグカードは1日10枚だけ出して一緒にやってます😊
録音出来そうな時は録音してます。

タッチペンは時々一緒にやってます😊

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    色々活用されてて尊敬です!
    特に見ていないときでも流したりしてますか?
    カードもせっかくなので使っていこうと思います😂🙏🏻

• 2月19日
  • まい

まい

見てなくてもかけてますよ〜😊

最近はカードの真似してthis is a〇〇とか言うようになりました。カードの裏面の質問に対してもNOとかYESって言ってます😆

• 2月19日