※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに座りたがらず、無理やり座らせているが、すんなり座る方法を知りたいです。

9ヶ月になりますが最近チャイルドシートに座るのを凄く嫌がります。乗せようとすると泣いて体を後ろに反ります!
天井からはオモチャをぶら下げて遊べるようにはしてあります。座席も成長に合わせて調整もしてあります!それでも座ってくれないのでいつも無理やり座らせています! すんなり座ってくれるように何か工夫されてる方がいたら教えて下さい。

コメント

りりり

うちも9か月でめちゃくちゃ嫌がります(T_T)
座らせる瞬間にたまごボーロを口に放り込んでますw

その後はいつもとは違うおもちゃ(?)ペットボトルの中に少しお米を入れたものとか。。。
子供用のおもちゃより、全然かわいくない大人の物の方が好きだったりします(^_^;)

  • いちごママ

    いちごママ

    お返事ありがとうございます
    うちもペットボトルにビーズ入れて作ったマラカスあります^ - ^
    明日からたまごボーロとガラガラ試してみます(^^)

    • 8月17日
  • りりり

    りりり

    それと、チャイルドシートが暑くて嫌がってる事も有るので、保冷剤を入れられるベビーカー用のカバーを付けるのも良いですよ〜☆
    運転中ずっと泣かれるのって辛いですよね(T_T)
    お互いがんばりましょう(^_^;)

    • 8月17日
あみん

チャイルドシート嫌がる時ありますよね^^;
私は問答無用で乗せてました!

そこに根負けして一度甘やかすと
乗る事を嫌がると聞いたので…。

その内に、泣こうが喚こうが無駄だと気付いてくれますよ!
音の鳴るおもちゃやひと粒程度のお菓子等で
釣ってみるのはどうでしょうか?

  • いちごママ

    いちごママ

    お返事ありがとうございます(^^)

    車にはアンパンマンのヌイグルミと好きな車のおもちゃは置いてあるんですけどね〜(^^;;
    音の鳴るおもちゃ良いですね!早速試してみます^ - ^

    • 8月17日
プポ

うちは5ヶ月からつい最近までギャン泣きでした。お店の駐車場とかで周りの人にチラチラ見られながら必死で大泣きする息子を乗せたり...
おもちゃ→全く効果なし
お菓子→大泣きの末喉に詰まってさらに大泣き
飲み物→飲むことさえしない
大きな鏡→最初は泣き止むもすぐ大泣き
童謡を流す→意味なし
モニターを設置(家にあったデジタルフォトフレームを急遽取り付け)→泣き止んだ!!30分くらいは乗れるように...その後大泣き

こんな感じで長い時は休憩入れつつ3時間以上泣いていました。

最近車を買い替え、モニターを付けました。後ろ向きなので鏡で見れるようにしてなんとか乗ってくれましたが、やはりしばらくすると大泣き。
仕方なく前向きに。(9キロから前向きOKですが今は8キロちょっとです)やっと普通に乗ってくれるようになりモニター見ながら歌ってます...(*´ω`*)半年間辛かったです。ちなみに息子は日本語の歌より英語の歌の方が泣き止みます。

  • いちごママ

    いちごママ

    お返事ありがとうございます
    半年は辛いですね´д` ;
    子供はチャイルドシート苦手なんですかね〜

    うちも同じです!
    英語の歌だと直ぐに泣きやみます(^^)
    それと車が動き出すと泣きやみます!

    うちはむうすぐ8キロです
    9キロになれば前向きに座れるんですね〜
    お互いあともう少しですね(^^) 子供は見える景色が変わるからすんなり座ってくれるようになると嬉しいですよね!

    • 8月17日