※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
家族・旦那

ステップファミリーの方いますか?連れ子再婚されてうまくいってますか?…

ステップファミリーの方いますか?
連れ子再婚されてうまくいってますか??
うちはうまくいってません‥
主人も直接本人には怒らないけど私を通して言ってきます子供もそうです。
妊娠中も産後すぐの今も板挟みで正直しんどいです。
退院したいけどしたくない気持ちになってます😩 

コメント

出産おめでとうございます😊わたしはステップファミリーです!連れ子はいまは小学生です再婚時3歳でした。
いまのところはうまくいってます🤔

• nikon

nikon

うちは上2人が高校生で3人目4人目が主人との子なんです

• 2月18日

退会ユーザー

高校生って実親子でもぎくしゃくする年頃ですよね😭😭
    最近うまくいかなくなったのですか?

• 2月18日
  • nikon

nikon

最近からではないですが最近特にです。。
    私が疲れて妊娠中は2人のことでマタニティーブルーなのかよく泣いてました

• 2月18日

退会ユーザー

お互い言いづらいんでしょうね💦旦那さんも嫌われたりするのが怖いから言えないんでしょうし…

• 2月18日
  • nikon

nikon

娘は直接言えばいいのに!めんどくさい!嫌いだわー!私に言ってきます。。
    主人はすごく怒って私に電話してきて怒鳴ってました。
    産後すぐこんなんで正直退院したくないなーって思っちゃってます😑

• 2月18日
mei🍒

連れ子再婚しました。
うちの場合お互いに連れ子がいたので少し状況は違うんですけど💦
旦那さんはなぜ息子さんに直接言わないんですか?
息子さんはどういうことを言ってくるんですか?

• nikon

nikon

上2人が私の連れ後で高校生なんですがだらしない!とか全て私に言ってきて本人には注意とかしません。主人には直接言うように言ってるのですが娘も反抗期なのかまじうざいめんどくさい嫌いだわーとか私に言ってきます。
    私からしたら2人ともめんどくさいです💦

• 2月18日
  • mei🍒

mei🍒

そんなに大きなお子さんがいらっしゃるんですね!
    高校生だと難しいですね😢
    最初からそんな感じなんですか?
    娘さんがお母さんにしか言えないのは何となくわからなくもないですが、旦那さんは?歩み寄る努力はしてるんですかね?😢
    産後メンタルやられますね……

• 2月18日
  • nikon

nikon

歩み寄る努力はみれませんね‥😩最初はそうでもなかったですが一緒に生活しだすと娘のだらしなさがよく目につき怒って私に言ってきたり‥

• 2月18日
みるくぱん

うちは旦那の連れ子がいてのステップファミリーですが上手くいってます。
旦那さんとお子さんあまり会話ないんですか?

• nikon

nikon

ありますが注意だったり叱ったりっていうのがないですね。

• 2月18日
  • みるくぱん

みるくぱん

血の繋がりがないからって理由なのでしょうか…?板挟み辛いですね…

• 2月18日
  • nikon

nikon

主人の子はまだ小さいし主人はメロメロですが連れ子は再婚時すでに大きいし
    日常会話くらいのもので
    再婚した頃はよくお前の育て方が悪いだのどうゆう育て方してきたんだとか
    子供育ててきたことない主人に言われよく喧嘩になってました😑

• 2月18日
  • みるくぱん

みるくぱん

酷いですね…
    上二人のお子さんは、旦那さんのことどう思ってるんでしょうか😞

• 2月18日
  • nikon

nikon

息子は年頃になってから私と話すより主人と話したりしてますが娘はいま一緒に住むの無理めんどくせーって言ってます。

• 2月18日
ママ

私が連れ子ありで息子が高一の時に再婚しました✨

私がガミガミいうタイプで旦那が何も言わずにフォローするタイプだったのが良かったのか、2人は良好で私と息子はカリカリしてます😨

親に言われたくない年頃もあるので旦那は怒らず注意せず、いうとしたら、〇〇、これはこうしてね❗️ってだけです。私にも何も言いません。

• nikon

nikon

主人は言ってもわかんねー奴に何言ってもわかんねーから言わない!と言って私に言ってくるのでめんどくさいです(T ^ T)

• 2月18日
  • ママ

ママ

こちらとしては連れ子というのはどこかで思ってるし、旦那にも息子にも気を使う面もあるのに間に挟まれるのはさらに辛いですよね💦

我が子だから可愛いのもあるかもしれないですが、歳が離れていて、まだ何も言わない実子だから良いだけ、物申すようになったらまた同じように旦那さんは言い出す気がします💦

高校生はほっといて欲しい時期だから反抗的な態度も取るし普通なんじゃないかな?と思いますよ❗️
    むしろ旦那さんが求めすぎてるんだと思います。
    親の言うことに従って当たり前みたいに思ってるけど自分が子供の頃そうした?と思えば違います。
    うちの旦那はそれも理解してて高校生なんてこんなもんだって思ってるみたいです😅

あとは連れ子というのもあるので私が子供に注意する方がいいと思ってるみたいです。
    ただこうしろあーしろって言ってくる事もないので私が思った時に息子を叱るくらいです。
    注意してよって言っても俺は別に息子がおかしいとは思わないから思うなら自分で言えば?って感じです😅

• 2月18日
  • nikon

nikon

ほんと自分が高校生くらいの時どうだった?って思います。主人は自分が1番正しい!タイプのひとなのでめんどくさいです😩

• 2月18日
  • ママ

ママ

うちもそうなんですが。
    子供にとっては数年前にお父さんになっただけなので、ママと3人で暮らしてた時との変化にも対応しなきゃいけないし、ちびっ子達が出来てまた居場所も変わってくるので、無理してる部分も少なからずあると思いますよ❗️

我慢してる部分があるところで旦那さんがなんだかんだと言ってくることは文句にしか感じないと思うので、こうした方がいいんじゃないかという提案をママから伝えてあげるのが1番いいかなとおもいます😊✨

旦那さんに関しては子供は自分の思い通りには育たないということをわかってもらわないとダメですが、最初から連れ子というところを意識した発言をしてるのでどんどん嫌われる気がします。

• 2月18日
  • nikon

nikon

提案してもどちらも受け入れがたいようで難しそうです(T . T)
    どんどん溝が深まる気しかしないです。
    高校卒業したら家出てくって言うと思います‥

• 2月18日
  • ママ

ママ

一度亀裂が入るとなかなか難しいですよね😭
    自立する道を選択するならそれもありかと思います✨
    うちも自立したいと言うのでその時は送り出そうと思います😊

• 2月18日
  • nikon

nikon

再婚した時はたいそうなこと言ってた主人ですが、諦めました。もう無理なんだと思います

• 2月18日
  • ママ

ママ

お子さんのフォローを大切にしてママも無理しないようにしてくださいね💦
    ちびっこ達の面倒も大変な時で上のお子さん達も盛んな時期だし悩ましいところですよね💦

• 2月18日
  • nikon

nikon

産後ブルーにならないか自分と思ったりします(T ^ T)

• 2月18日
  • ママ

ママ

ちびちゃん達に癒やされるようにしてくださいね😭

• 2月18日
  • nikon

nikon

ありがとうございます😭ほんとチビ達が癒しです

• 2月18日
  • ママ

ママ

うちも離れてる分癒しです😂

私は上のお子さんが可哀想な気がしてしまって心配です💦

• 2月18日
  • nikon

nikon

今まで文句は言うものの今日はキライ言ってきたので
    一緒に住んでることにストレスは感じてるようです

• 2月18日
  • ママ

ママ

お子さんは男の子と女の子ですか??
    女の子の方は特に嫌だろうなぁと思います

• 2月19日
  • nikon

nikon

娘と息子です。
    娘が本当嫌だってなってます

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうですよね💦実父でも嫌なのに嫌だと思います💦

• 2月19日
タマ子

ステップアップであろうと実子であろうと、覚悟をした上での結婚子育てだと思うので、私なら
「当人に注意もしない人が、文句だけ1人前に言わないで!」と言っちゃうかな。

大きな連れ子がいる相手と結婚したのはご主人様です。
それを今更理想と違ってたのかも知れませんが文句だけ言われても腹立ちますね。

経験談ではなくて申し訳ないですが、ご主人様があまりにも身勝手過ぎてアタマにきました。

• nikon

nikon

お前は甘すぎる!とか散々言われて疲れてます‥。
    本人に言って!と何回も言っているのですが‥。

• 2月18日
かな

ちょっと違うのですがうちの親が再婚でした。
私と姉は母の連れ子で
歳の離れた弟が2人うまれてます。
私と父の仲は良好ですが姉と父が仲悪く、まさにそんな感じで父が母を通して叱る、文句を言う、母が板挟みになってうんざりして爆発するみたいなことが続き今となっては親と姉は顔合わせることもないです。
誰が悪い、とかではないかもしれませんが私からしたら再婚を決め子供を産み、どんな理由があろうが上の子よりも父の味方をしてきた母のせいだと思ってます。
母もよく、産前産後で余裕がない私だって大変なんだと言ってましたがどんなに大きかろうが子供は全員子供です。
ちなみに母が出産で入院中、父は家の鍵閉めて姉を家から閉め出したりしてました、、笑
体調が万全でないときに板挟みでしんどいのはもちろんだと思いますが、私だったら上の子が心配で早く帰りたいです。
もちろん色々と状況は違うと思いますが後々後悔されることがないように、、

• nikon

nikon

歳の離れた弟2人うちの娘と同じ感じですね。。
    私はどっちの味方というわけではないんですが娘はなんで直接言わんの?言えばいいって感じで主人は本人に言わないので毎度同じことが繰り返されてます。
    締め出したり暴力とかはないのでその点は心配していないのですが
    主人が叱らないので私が叱ると反抗期なのでママもうざいわって、なったりで
    うまくいきません。

• 2月19日