※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。朝からお腹の張りを感じることがあり、マタニティ抱き枕を使うと楽になるか悩んでいます。皆さんは使っていますか?オススメのメーカーはありますか?

現在妊娠7ヶ月25w5dの初マタです。
妊娠7ヶ月に入った頃から朝起きた段階で、すでにお腹の張りを感じるようになりました。そのままお腹がずっと張ってる時もあるし、横になると張りがかるくなることもあります。
もともとお腹が張りやすい体質なのかなと思ってあおますが、寝方が悪いのかなと思ったり…
マタニティ抱き枕を使ったらお腹の張りが楽になるのかなと思ったりもしてます。
みなさんはマタニティ抱き枕使ってますか?
使ってる方がいたらどのメーカの物がオススメだよとかありますか?

コメント

tarako

的外れな回答かもしれませんが、張りのことは病院に伝えていますか??私も上の子の時、中期に張りが増えてちょっと大変な目にあいました😅

はじめてのママリ🔰

私は家にあったクッションを膝に挟んでます!
なので専用の物は買ってません💦

仰向けで寝ちゃってて
起きた時張ってるのはちょいちょいありました💦
あと膀胱に尿が多めに溜まってると張りが出ることあります。

はじめてのママリ

確かに朝方は張ってる感じが強い日が多かったです。検診の時に相談してみても良いかもしれません。
抱き枕は、100均かどこかで毛布を入れるとクッションになるカバーを旦那が買ってきてくれて、使ってました。産後の今もお腹痛い時とか授乳の時とかに便利でずっと使ってます🙂