※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにママリ🔰
サプリ・健康

漢方薬が合わないと感じる場合はどんな症状が出ますか?胃腸薬の漢方薬が…

漢方薬が合わないと感じる場合はどんな症状が出ますか?

胃腸薬の漢方薬が合わない気がしてるのですが、元々お通じの調子が悪いところにその漢方薬を飲みだしたら一気に便意が促進され翌朝から下してます。

今は切れ痔状態です。

下してたらよく起こる事と思ってそのまま飲み続けた方がいいのでしょうか?

KAGOME野菜生活やは飲むと必ず下します。

JAの果物寄りにしてある野菜ジュースはギリ下しませんがお通じの調子は少し影響出ます。

どちらかが生姜の香り少し強めなのでそれが合わないんじゃないなと思ってますが他に飲むにしても行き掛かりはつけられないので市販薬を買って飲むことになりますがそんな事やらないで飲めと夫に言われましたがどうなんでしょうか…?

30分くらいトイレに行き続け出して下してしまったらあと3日飲み続けてもずっと下してたら嫌なんですが腸が膨満感があるだろうと処方されたみたいなので腸の薬を飲まない訳には行かないだろうと夫は我慢して飲めと言うんですけどビオフェルミンは代わりにはならないんでしょうか?

とりあえずビオフェルミンと六君子湯で試してみたかったのですが

夫は六君子湯と大建中湯とビオフェルミンを飲んどけば良いじゃないか~っと言うのですが

お薬に詳しい方、胃腸が弱ってるようで、横っ腹が痛くなっていて膀胱炎にはなってないが血尿+1です。
それに加えて息苦しさもあるため血圧計ったら上153でした。

血圧検査と尿の検査のオーダーとホルモン検査も出したそうなんですが

このまま飲み続けるのが普通でしょうか?

コメント

たまにママリ🔰

ちなみに喉に違和感があってムコスタを飲んだ時には違和感が引けて来てたのが

今ではつばを飲み込むと前とは違う違和感を少しずつ感じる様になってきてます…。

それでも3日様子見はした方がいいでしょうか?

ゆゆ

下しが続いてるなら漢方が強く効果を出しすぎてるか、合ってないんだと思います。あともし医者に言われたとしても飲み続けてってヤブ医者かなと😞普通そんな感じだったら他の薬出してくれると思うし。病院でもらった薬なんですよね?私だったら3日飲まないで早めに病院で相談して漢方以外をお願いしてみます。

ムコスタは続けて飲んだのですか?

• たまにママリ🔰

たまにママリ🔰

ムコスタは余りがあったので、飲んでみたら楽になったんです。

無くなると思い通院しました。

腸が張ってるんじゃないか?みたいな意見で出された腸に作用される薬は張りは確かに少し楽になってきてる気がします。

効きすぎてお通じが悪くなる事もあるんですね。

お金を返金しろと言いたいくらいなんですけど、新たな処方代金は出したくなく3日で家にある薬に切り替えてしまおうと思います。

炎症はしてないそうで、腸が張り出したら仕方なくまた飲もうかと…。

お金に余裕がなくて情けないです…。

• 2月18日
  • たまにママリ🔰

たまにママリ🔰

何となく薬飲んでみて少しヤブ何だなっと感じました…。

検査結果だけはもらわないと勿体無いので頂いて次の次は病院変えようと思います。

• 2月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

もしかしたら漢方が合わないタイプの方かもしれません。ムコスタが合うようなら次かかる病院に一言伝えとくと安心だと思いますよ。

• 2月18日