※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと一緒だと気持ちが休まらずつらい。一人の時間がほしい。仕事していても子どもに意識がいき、休めない。

子どもとずーっと一緒だと本当に滅入ります。
なんていうんでしょう、ぼんやりする時間、一人で落ち着いて考える時間が昼寝や夜寝たあとくらいしかない…。もちろん仕事してる方もないかもしれませんが、子どもは起きていればずーっとこっちに意識がきて、話しかけてきて…。気持ちが全く休めません。これつらいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です✨
保育園か幼稚園には通われてないんですか?
お子さんの為にもママさんの為にも幼稚園にでも通わせてみてはどうですか?
色々学んできますし、ママさんも少しは余裕がでてくるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちらに向く意識を無視してでも30分くらい自分の時間を持てと言われた事もありましたが、その30分罪悪感ばかりだろうなぁとなんとなくできません…。しっかり相手して遊んでる良い母でもないのですが…。
    お恥ずかしながら4月から幼稚園予定なのですが、あと1ヶ月ちょっとが地味につらいです。

• 2月18日
紅茶🔰

わかります!私もニコン様と子供同じ月齢です(^^)

可愛いんだけど、ずっと一緒疲れますよね。
ずーっと話しかけてくるし、それに応えてあげないといけないし、気持ちが全然休まりません(^^;)

私は観たい映画や本がもうずっとたまって、4月から幼稚園行ったら少しは時間出来るかなぁっと思って、楽しみにしています笑

あとはたまに土日、旦那さんと子供もお留守番させて、1人でスーパー行く少しの1人時間を楽しんでます(^^)