※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットを購入した方へ。子どもさんの年齢はいつ頃ですか?産前に迷っています。

メルシーポットを持っている方に質問です。メルシーポットは子どもさんがどれくらいのときに購入しましたか?産前に買おうか迷っています。

コメント

生まれてすぐ、出産祝いで実母に買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!出産祝いにもらったらめちゃくちゃ便利ですね(*^^*)

• 2月18日
サスケ

あくまでわたしの経験談ですが、夏生まれの息子は鼻風邪とは無縁で2歳半まできたので、買っても全然使わなかったかもしれないです!

逆に冬生まれの娘は、産まれてすぐから季節柄、鼻詰まりや鼻くそが多く、生後2ヶ月くらいのときから使用しています!

31週ということは5月頃ですかね?
それなら季節的にはすこし様子見てから買っても良いかもですね!冬場はかなりオススメです(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!季節柄っていうのも大きいんですね🤔もう少し様子を見てからにしようかなと思います☺️

• 2月18日
抹茶

半年くらいの時に買いました
保育園行きだしてから鼻水が出ることが多くて(>_<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!保育園でたくさん風邪もらってくるっていいますもんね〜( ; ; )

• 2月18日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね、保育園では風邪もらってくること多いです(>_<;)
    特に鼻水の風邪だと鼻呼吸できないのが辛そうで普段はもちろんですが寝る前とかによく使います(><)

• 2月18日
ままり

生後半年頃初めて風邪を引いて鼻水で苦しそうだったので購入しました!
保証期間とかもあるので風邪を引いてから買う方がお得かな?と私は思います☺️
ボンジュールというノズルも別売りであるのですが奥まで取れるのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!保証期間とかあるんですね!別売のノズルもよさそうなので、一緒に購入したいと思います☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ買いましたがうちの子は鼻水より、固まったあとの鼻くそのほうが綿棒で取りやすいので今はあまり使ってないです😂
幼稚園とか行きだしたら重宝するとは聞きました!

すぐ急いで買わなくても無くならないし、必要そうなら買うのでも間に合うと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!固まった後の鼻くそとは盲点でした😂参考にしてみます!

• 2月18日
ままままり

1歳前くらいに買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!子どもさんにもよるけど、1歳くらいの購入が多いみたいですね☺️

• 2月18日
  • ままままり

ままままり

いま3歳ですが、いまでも使ってます☺︎︎
    育児グッズで買ってよかったものNo.1かもしれません🙌

でもあまり鼻水出ない子もいるかもしれないので、様子みてからでもいいと思います✨
    安くはない買い物ですし😂✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

産前にお祝いでもらいました!
めちゃ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お祝いでいただくとか、めっちゃありがたいですよね🥺

• 2月18日
はじめてのママリ

生後半年くらいのときに冬を迎えるので買いましたが、保育園に通っていないので風邪をひくこともなく買って一年以上経ちましたがほとんど使ってないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!保育園に行く行かないは結構大きいみたいですね🤔参考にします!

• 2月18日
ここ

下の子が生後1ヶ月のときに買いました😊
上の子もいるのでもっと早く買っとけば良かったと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!子どもさん2人いるとお互い移しあったりしそうだし大変ですね😭参考にします!

• 2月18日
たくあん

1歳3ヶ月で鼻風邪ひいて鼻水がひどかったので買いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!1歳過ぎてから買う方が結構多いですね☺️参考にします!

• 2月18日
スポンジ

1歳の時に買いました。
力がつよくなっても暴れ方も激しくなってきたから口で吸うやつだと対応し切れなくて😂
自分に風邪もうつるし😱

10月から風邪引き始めて年末に突発治ってからも免疫落ちてたのか風邪治らず春になるまでずーっとズルズルしてたのでそれだけでもととれた気分になりました笑

すぐ届くのでそんないそいて゛かわなくてよいとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!子供も自分も風邪になったら大変ですもんね😭すぐに届くっていう情報ありがたいです☺️✨

• 2月18日
パト子

1歳すぎ、保育園で風邪たくさん貰ってからです!どうせ買うなら早く買うべきでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!保育園いくとやっぱりたくさん風邪ひいてしまいますよね😭0歳児で保育園預ける予定なので参考にします!

• 2月18日