※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くほくろを発見された方へ。生後4ヶ月でほくろを見つけ、今後の成長について心配されているようです。遺伝の可能性や大きくなるかについて教えてください。

早くに赤ちゃんにほくろを発見された方教えてください😊
生後4ヶ月のときに顎に小さなほくろ発見しました!
こんなに早くほくろができるとは思ってなかったので、初めはかさぶたかな?と思いましたが間違い無くほくろでした😆
わたしもほくろが多めなので遺伝するんですかねー。
今はまだ生後5ヶ月なので小さいですが、こんなに早くできたほくろはやっぱり大きくなりますか?

コメント

おだんごかーちゃん

3歳の次女は生後2週間頃(気付いた時が生後2週間目)からほくろあります!あの頃に比べると少し大きくなってます。けど太ももなので大きさは気にしてきませんでした。お顔だとちょっと心配しちゃいますよね💦

• saa

saa

やっぱり顔は隠せないので、あまりにも数が多かったり大きかったりってなるとかわいそうかなぁと😣
    今のサイズくらいなら可愛いですが💓

• 2月18日
ままり

3ヶ月の時にお尻にふたつ発見しましたが、今のところ変化なしですね🤔
でも自分も顔を中心にホクロだらけなので、増えたらちょっと申し訳ないです😩

• saa

saa

ですよねー、自分自身ほくろが多くて困ったのであまり遺伝してほしくないです😩

• 2月18日
ママリ

うちもそのぐらいの時に発見しました👶🏻
背中に少し大きめの点があって大きさ今の所変わってないです🙆🏻‍♀️
めちゃくちゃ大きくなったりはないと思います☺️
竹内涼真くんみたいな感じのほくろですね🥰

• saa

saa

そうなんです!竹内涼真と同じ場所です🤣👍
    あんなイケメンになってくれればいいんですが…笑😆

• 2月18日
アンパンマン大好き❤️

うちの子は生まれたときから少し大きめのほくろありました😁💦気になったので、皮膚科で見てもらったら大丈夫といわれましたが、小学生くらいになったら一応また見せにきてっていわれました😁🍀

• saa

saa

大きすぎると取ってもらわないといけないみたいですね😱
    ま、ほくろがあっても病気とかじゃなければいいですねっ💕

• 2月18日
まる。

上の息子が5ヶ月の時にホクロができました。
同じくかさぶただと思いますよね~。

息子が6歳になった今、ホクロは5ヶ月の時と同じ大きさのままなので、心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

それにしても可愛いお口ですね。

• saa

saa

そうなんですね!安心しましたー✨
    少しくらい大きくなるのは仕方ないですが、イボのようになったら嫌だなぁと心配していました😂

• 2月18日
milky☆

上の子は生まれた時から右手親指のつけ根、1歳前には鎖骨にも出来ていました!もうすぐ4歳ですが、大きさはそんなに変わってないですよ。若干濃くなったのかな?と思うくらい。
私もめちゃくちゃホクが多いから、遺伝かな😭と思っています。

• saa

saa

遺伝あるみたいですね💦
    幼い頃ほくろが多いのがコンプレックスだったので子供には悩んでほしくないです😭

• 2月18日

上の子の耳たぶに生まれた時からホクロがあります。
今でも大きさ変わってないです、ピアスみたいで可愛いなーと思ってます☺️
お口の下のホクロ可愛いです💕

• saa

saa

変わってないんですね😃あまり気にしないでおきます!
    女の子のピアスほくろ可愛いですね💕

• 2月18日