※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

ママ友との関係が微妙で、最近彼女から避けられているように感じる。自分の行動が原因か不安になっている。次に会った時、どう対応すればいいか迷っている。要注意。

自分の思い込みかもしれませんが、ママ友に避けられてる気がします💦近所で幼稚園ほ同じクラスのママ友なので何度か子供も遊んだりしてましたかわママ同志その場だけの付き合いで連絡先も知りません。幼稚園は親が送迎しなくちゃいけないので平日は毎日顔合わせます。
自転車で送迎中に会った時は一緒に行ったり帰ったりしてましたがこの前たまたま会った時挨拶はしてくれたけど幼稚園までずっと私の後ろにいて追いついてきたりはしませんでした。
今日は朝送ってってその帰りにすれ違ったんですが会釈だけでした。
私は手振って挨拶したんですがなんかその温度差に私何か嫌なことしちゃったかな〜って思いましたがそこまで関わってないんですよね💦
だからうちの子供が幼稚園でママ友の子になんかやっちゃったかな〜って思いますが多分子供同士も幼稚園でそこまで遊んでないような気もします。
以前、目と耳が悪いから挨拶しても聞こえてない時があるのと少し離れた距離だと誰だか分からなくて会釈くらいしかできない時があると話してました。
なんか考えすぎですかね💦💦
次会った時どんな反応していいか迷ってしまいます。
普段も敬語だったりタメ口だったり会った時も手振ったり振らなかったりなんか微妙な関係なんですけどね😩

コメント

ママリ

気にしすぎだと思います😂👍

前に事情も話してくれたんなら
気にせず普通にしてて良いと思いますよ🤣💕

• きゃろりー

きゃろりー

少し気持ちが軽くなりました!
    今日は話せませんでしたが、明日以降も普通に今まで通り接したいと思います😊

• 2月18日
まま

考えすぎだと思いますよ!

相手も距離感が分からずにいるだけじゃないですかね?

• きゃろりー

きゃろりー

それはあると思います💦
    ママ友ってどこまで踏み込んでいいのか難しいですよね💦

• 2月18日
はな

気にしないのが1番です!

人って思い込んじゃうと本当にそう見えてくるんで!

向こうのママさんに「あれ?避けられてる?」って思われちゃいます😣

• きゃろりー

きゃろりー

たしかにこっちもよそよそしくしたら良くないですよね!
    あんまり気にしないようにします🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もさっきおんなじような質問しました!😂笑
ママ友付き合い難しいですよね🥲
私も気にせず明日もし会えたら笑顔で挨拶したいと思ってます!☺️✨

• きゃろりー

きゃろりー

なんか今同じ状況の人がいると思うだけで心強いです!
    どこまで踏み込んでいいのか線引きが難しいですよね💦
    仲良い友達とかでもないから理由とか聞けないですし😩
    朝はすれ違う率高いので私もあんまり深く考えないように普通に挨拶します😊

• 2月18日