※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
その他の疑問

小さなお子さんがいるママさん方、どのような趣味をお持ちですか?わたし…

小さなお子さんがいるママさん方、どのような趣味をお持ちですか?

わたしは1人目の産前まで楽器(クラリネットとサックス)をやってましたが、ママになってからは全然吹けていません。
学生時代には暇があればネットのお絵かき掲示板が好きで投稿したり、ペンタブで何時間もかけてフォトショップで描いたりしてましたが、就職してからはさっぱりです😢

最近気軽にできるガチめじゃない趣味が欲しいな〜と思ってます。

コメント

ます

私は手芸全般ですね!

息子が高いところに登りたがるようになってからできてませんが…😅
将来幼稚園に行くようになった時にいろいろ作れるよう、ミシン買いました!

• つぶら

つぶら

手芸!ステキですね💗
    ミシンわたしも買おうか迷い中です。一歳さんでしたら手当たり次第に触ってきそうだからちょっと大変かもですね💦

• 2月18日
ママリ

クラリネットとサックス、すごいですね😆💓💓
お絵かき掲示板私もやっていました!笑

私は専業主婦でハンドメイドでも売るか〜と思ってはじめて今年収1000万です!笑
ハンドメイドでは年収100万くらいですが💦落書きのイラストをTwitterとかに投稿していました😆💓
そんなのはどうでしょうか!??
お金になる趣味とかはあんまり興味ないですかね??←変な勧誘ではありません🤣笑

• つぶら

つぶら

お絵かき掲示板仲間ですね!わたしはしぃ派でした笑
    年収1000万とかもはやカリスマ手芸家ではないでしょうか‼️😲売れるレベルの物を作られるだけでも凄いのに!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

わたしもしぃペイントでしたよ〜😆💓笑
    懐かしすぎます!

多彩なのでYouTuberとかにもなれそうですね😆💓お金稼ぐのが好きなのでつい多趣味の方をお金の目で見ちゃいます!ごめんなさい!!笑

• 2月19日
  • つぶら

つぶら

お返事遅くなりました💦
    お金稼げたら嬉しいですが、私はそこまでは成し遂げられない人間です笑

• 3月4日
みかん

私も今まさに趣味探し中です!
私も産前はクラリネットやってました😊ママになると楽器ってなかなかできませんよね…子供がもう少し大きくなれば一緒に音楽したいなぁとは思ってますが。
合間にできることは読書とかですかね…ほんとはハンドメイドとかやってみたいと思ってます!
回答になっておらずすみません!

• つぶら

つぶら

たしかに子どもと一緒に楽器ができたら幸せですよね💗所属してた団で親子で参加してた方もいて、羨ましかったです。
    お互いいい感じの趣味が見つけたいですね!

• 2月18日
かぷちーの

わたしは、ピアノです。!。前は楽譜好きなの買ってきてやってたんだねも、あまり練習もできません。
料理好きではないんだけれども、実験感覚でリュージの料理動画を見ておつまみ作ったりすることもあります。
趣味というか楽しみは、こどもが寝静まってからか、早朝が自分の時間で、録画したドラマやアニメ、PVを観賞すること、夜の晩酌が楽しみですね。!

• つぶら

つぶら

お返事遅くなりました💦
    料理動画楽しそうですね。リュージさん検索してみます😝
    ピアノもステキですね💗もしかしたらお子さんも興味持たれるかもしれませんね😸

• 3月4日