※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

初産の方が陣痛を感じていますが、まだ間隔が10分〜7分ほどで痛みは我慢できる状況。病院での判断もあり、まだ時間がかかりそうです。頑張っています。

今日出産予定日の初🤰です!

夜中の2時30分頃に今までにないお腹の中からドンッと押されるような痛みで目が覚めました😅

そこから10分感覚ほどで下っ腹に痛みがあったのでとりあえずで病院に連絡入れるともう少し感覚縮まって欲しいな〜何もなければまた朝連絡入れてくださいと言われ、
そこからずっと10分感覚で陣痛らしきものが来ています!

朝状況を病院で伝えてまだ10分感覚で我慢出来る感じだと多分来てもらっても一旦帰ってもらう感じになっちゃうと思うと言われて結果もう少し感覚が5〜6分になってから病院へ行くことになり、今に至ります!

まだ10分、たまに7分ほどの感覚の陣痛が来るかなという感じでまだまだ時間がかかりそうです😅
食欲もいつも通り、ありますし全然体的には動ける感じです!

病院では動けないくらい痛くないわけじゃないんだよね?と言われ、えっそんな陣痛ってピークやばいの?!とびっくりしています…
そんな感覚が短くなると痛くなるんですね…

赤ちゃんにもうすぐ会えると信じて頑張るので同じ方、予定日まで近い方いらっしゃいましたら頑張りましょう!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は10分間隔で病院に行きましたが、陣痛が弱く一旦帰されました!
その後看護婦さんに勧められてお風呂に入ったり、階段の昇り降りを繰り返していたら本格的な陣痛が来ましたよ!
本物の陣痛がきたら1発で分かります!笑
もうすぐですよー✨頑張ってください💓

• りとる

りとる

こんにちは😃
    陣痛が弱いと帰される場合もあるんですか!

本物の陣痛は一発でわかるぐらいそんな違うんですね🤔
    ありがとうございます🥺
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです!

初産で不安もいっぱいですが頑張ります!!

• 2月18日
マヨ

陣痛来てる時に歩けないくらい痛くなったら病院行きました!
破水してなければお風呂入るのはありだと思います!

• りとる

りとる

歩けないくらい痛くなるんですね😭
    出産したらお風呂しばらく入れないですもんね…
    今のところ破水はしていないので入れそうなら早めに入ろうと思います🤔

• 2月18日

楽しみですね🥺❤️
私は夜中に陣痛きて、あっという間に4分間隔で動けなくなりました💦結局トータル2時間半のスピード出産でした😂
ほんと痛くて動けないし喋れなくなるので、それまでに荷物の最終確認とお風呂は済ませておいてもいいと思います😊
頑張ってください🥰

• りとる

りとる

初産で不安もありますが、赤ちゃんに会えるのがもう少しなので楽しみです🥺💓
    ママリさんとてもスピード出産でしたね!
    羨ましいです😭
    本当の陣痛はそんなに痛いんですね…
    お風呂もしばらく入れないのは辛いので済ませるのと
    もういつ産まれてもおかしくないので準備をしっかりしておこうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 2月18日