※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半頃からイヤイヤ期の兆候が現れる可能性があります。最近の行動が心配で、イライラすることが増えたようですが、それはイヤイヤ期の前兆かもしれません。

1歳半くらいからイヤイヤ期の芽は出てきますか?😅
最近、何かとイヤイヤすることが増えました。思い通りにならないと物を投げたり、泣いてうずくまったり、、。ご飯をひっくり返して怒ったり。😅イライラしてることが多いように見えます。
どうしたのかな、と心配になっていますが、これはイヤイヤ期の前兆ですかね?😅

コメント

きりん🦒

そうだと思います🤣うちも一歳半頃からイヤイヤ言い出しましたよ😂

• ままり

ままり

そうですか😂ほんとにイヤイヤ言ってますよね!😭
    こりゃ大変だーと今から余裕がなくなってきてます😅💦

• 2月18日
  • きりん🦒

きりん🦒

そうですね😂嫌!って言い出したら親の思うようには行かないので、日々まぁいっか〜😑の繰り返しになってきます(笑)イライラもしますけどね..🤣気長に付き合っていきましょ😂❤️

• 2月18日
  • ままり

ままり

まぁいっかーの気持ち、大事ですね😭💦私もそのおおらかな気持ちをもてるように頑張りますー💦

• 2月18日
いちご

同じような状況です😂
まだ遊びたい時や
おむつも着替えも歯磨きも
いや〜って言いながら
泣いてのけぞり返ったりします😭

• ままり

ままり

ですよねー!全く同じです😭何やるにも大変ですよね💦

• 2月18日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちも1歳半前からイヤイヤ期スタートして継続中です😂始まった頃はこれからが大変だ〜と思ってましたが、今は何で嫌なのかしっかり言ってくれるのでまだましかも?と思ってます😂2語分くらいしか話せなかった1歳半頃のほうが何が嫌なのか理解出来ないこともあり、大変だった気がします😱😱

• ままり

ままり

イヤイヤ期って長いですね、、😭うちの子もほぼ言葉喋れないので今イヤイヤ言われてもわからない時があって、、それが一番辛いです💦

• 2月18日