※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

不倫され、この後のことをずっと考えています。冷静に考えられないとこ…

不倫され、この後のことをずっと考えています。
冷静に考えられないところがあるので、意見をください。

不倫以前から嘘も多く、私への対応に関しても、私は大切にされていないと思う事ばかりでした。

不倫発覚してから4日、ずっと食事もできず、本当に心がどん底に居ます。

旦那はずっと、過呼吸になりながら泣いて頭を下げ続けています。
離婚はしたくない、あなたと子供が大切、愛してる、何をしてくれても構わない、一生かけて償う、と言ってます。

私は離婚してもしなくても、これからは真っ暗で、本当に人生が壊されたと思ってます。

不倫した人はなんで逮捕されないのか、刑務所で過ごすことがないのか、それほど、人の人生を壊すことをしたのに。
どう考えてもこんな最低な男とは離婚すべきだと思います。
でも離婚し、慰謝料養育費を貰ったとしても、この先旦那は幸せになったりするんですよね。
それが許せないし、不倫の代償が軽すぎると思ってしまいます。

こんだけ頭下げ、愛してる、大切というのであればその誠意と、かなり縛りをつけ、一生かけて償って欲しいと私は思います。旦那を信用する、チャンスを与えるという意味ではありません。

この考えってどうなんでしょうか…

コメント

aiko

縛り付けるのはダメです、いつか絶対爆発するので😢
まず浮気とか不倫ってバレてるかバレてないかの違いだけで、してる人はすごく多いと思います。それがバレた時に、反省していい旦那さんいい父親に変わってくれるならこれがいいきっかけだったと思えませんか??
不倫したからって、離婚してバツイチシングルマザーになってされた側が苦労するのは、私は嫌だなと思います。
旦那様にはこれからの人生かけて償って欲しいと思います。。。
あと、女から慰謝料とりましょうね!

eluna

仮に誠意、縛りをつけて一生かけて償う…でもチャンスを与えるわけではないのなら、
それってみーさんは辛くならないんですか??
精神的に、、、

離婚、慰謝料、養育費でたしかに旦那さんはこの先彼女ができたり再婚したら幸せになります。
でもみーさんも前を向いて生活していける日がきて、彼氏、再婚ってなったらまた幸せな生活が訪れてきます。

だけどこのまま旦那さんと離婚せずいたらみーさんも苦しいまま…
でも自分が精神的にも無理!って思っても自分も浮気や不倫はできない。
「子供に」でなく、支えてほしい、甘えさせて欲しいなどの感情になった時どうするんですか??😢

はじめてのママリ

私も同じような状況で離婚を考えています。

私の場合は元々「浮気したら離婚」と言ってあったので、離婚を選択しました。

失礼ですが、みーさんの旦那さんがとても酷い人だと感じました。
みーさんに対してずっと酷い扱いをして浮気していたのにも関わらず、不倫なんかしていたら離婚するであろうことすら考えてない中で遊び呆けて、バレたら、今度は許してくれ、と懇願し、でも具体的に自分はこうする、と自らの縛りは何も言わず「何をしてくれても構わない」…。

みーさんだけが不倫発覚前から今もずっとずっと苦しいままですね…。

離婚が選択肢にないのであれば、具体的にどうしていくのか自分で決めさせたほうがいいと思います。
そして、自ら選択して「家庭修復のため、妻を第一とする」文章を自ら作成してもらって、サイン・捺印をもらうこと。
弁護士に間に入ってもらって公正証書を作ってもらったほうが法で縛れるのでいいかもしれません。
それでも気が済まないのであれば、離婚するほうがお互いに楽になれるのではないかなぁと思う気持ちもあります。。。

初めてのママリ

回答にならないかと思いますが…
うちも不倫されました。
土下座して泣きながら謝罪され、みーさんの旦那さんと同じようなことを言っています。
今そんなことを言われても全く響かないですよね。むしろ聞きたくもないです。

うちは相手に慰謝料請求。お金で解決できることではありませんが制裁ということで…。旦那とは今の時点では離婚しないです。
離婚してもしなくても、裏切られたことに変わりはないし、これから一生忘れることはないことですよね。もう二度と元には戻れません。

そんな旦那をこれからどうするか。
ガチガチに縛って再構築…なんかそれもなぁって感じで。そこまでしてまで一緒にいる価値があるのか?でも離婚しても慰謝料もらったぐらいでこれからシングルでやっていくのはどうなのか等。考えがまとまらずしんどい毎日です。

食事も取れないんですね😢お子さんまだまだ小さいですし心配です。
ママリや信頼できる人にお話されるだけでも少し気持ちが楽になりますよ。私も数日前、ママリでお話を聞いて頂いてかなり救われました。

ママリ

うちも不倫発覚し、現在泳がせています。
うちの旦那も挨拶するくらいの感覚で嘘をつく人で、私も大切にされている感じがないです。
旦那の言うことすること全て信用できないですし、子どもも平気で嘘をつく人間になってほしくないので離婚するつもりで動いています。

みーさんの気持ちはよく分かります。
ただ、子どもは親を見て育ちます。
旦那さんの日頃の行いだったり夫婦がギスギスしていたりすると、お子さんに悪影響かなとも思いました。

色々考えると難しいですよね。
人生狂わされて腹立たしいですよね。
みーさんとお子さんの幸せを願っています。