※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで左乳の母乳が出にくく、搾乳しても心配です。搾乳だけでは出なくなることがあるでしょうか?

まだ生後1ヶ月なのに
すでに左乳の母乳の出が悪くなりました😢
直接母乳が上手に飲めなくて……
ミルク多めで1日に2回搾乳して母乳も飲んでます。
やっぱり直接母乳じゃないと搾乳してても
出なくなってしまうんですかね??😢

コメント

ちーちゃん

搾乳しっかり3時間に一回とかやってたら大丈夫でしたよ。 多分1日2回の搾乳だと足りないかもと思います。

うちの子直乳で産後4ヶ月ぐらいまで飲めなかったのでずっと搾乳して母乳は冷蔵庫と冷凍庫にストックしてました。

哺乳瓶であげる前におっぱい吸う練習させてましたよ。

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

3時間に1回っていうのは、かなり少ししか出なくてもやった方がいいんですかね?🥺💦朝起きてすぐと寝る前は割とたくさん出ますが、その間は全然出ません…
    直接飲ませようとやってみると、上手く吸えなくて泣いて怒ってしまいます😭😭

• 2月18日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

しっかり水分とってご飯食べて搾乳をしてみて下さい。出なくても刺激しないと母乳の量が増えないので、続けてると少しずつ増えると思います。

授乳の練習は片っぽ1-2分とか少し練習させてから哺乳瓶してましたよ😊

• 2月18日
  • Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺😭
    頑張ってみます🙌🏻

• 2月18日