※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ヒルドイドをつぼみたいな容器で処方されている方、その形状や容量について知りたいです。次回もらえるかどうか教えてください。

ヒルドイド、つぼみたいな容器で処方されてる方いますか?
今日同じ小児科にかかっていた方がツボみたいな大きめな入れ物でヒルドイドを処方されているのを見ました。

あれは形状はどういったタイプなのでしょうか?
容量が大きそうなので次処方してもらえるかお願いしてみたいと思いまして…!
ご存知の方いたら教えてください。

コメント

カスちゃん

おなじですよ!
大体チューブのは25gだったかな?
大きい容器のは100g入りでした!病院で処方されたg数で入れ物がかわったりします!
100g以上処方されてるなら大きい容器でも可能だとおもいます🥰
前125g処方されて、
チューブを5本か、
大きい容器一つとチューブ一つ
どちらがいいですか?と聞かれました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いつも200g処方されているので、薬局にお願いすればあれで出してもらえるということになりそうですね❤️

チューブ本当すぐなくなるので面倒だなと思ってたんです😂
    次はお願いしてみます!ありがとうございました❤️🙏

• 2月18日
ひまわり

ツボみたいなやつ処方されたことありますが、メリットは塗りやすい、デメリットは衛生的に良くない・特に暑い季節は雑菌の繁殖がしやすい です!
200g処方されてるなら、容器1つとチューブ4本もらってみるのはどうでしょ?

• ママリ

ママリ

衛生面ですね〜💦
    お風呂上がりなど全身になる時はツボタイプ便利そう!と思いました❤️
    次お願いしてみようと思います〜☺️

• 2月18日
  • ひまわり

ひまわり

そういえば、容器でもらった時、娘が手を突っ込んで大変でした😅すぐなくなります笑
    気をつけてください!

• 2月19日