※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里水
お仕事

面接会場の変更は可能でしょうか?東京への移動が難しい状況で、他の場所での面接も検討したいです。

就職活動についてです。

現在、地方で就職活動をしています。
面接会場の変更はお願いできるものでしょうか?

案内された面接会場が東京都内だったのですが、面接が3日後朝10時で、公共機関で行くと10時間以上かかるか、飛行機でも前日に行くしかないらしく、1歳児の預け場所がありません。夫は入院中です。
宿泊ありの保育園は隣の市にあるのですが、何度か預けないと宿泊は利用できないそうです…。

求人先の企業は、全国的に展開している企業で、関東以外の面接会場もあるみたいです。

面接会場の変更までお願いしていいものでしょうか?辞退するしかないのでしょうか?

コメント

ゆったりママ

どうしても都内で受けれず辞退を考えていらっしゃるのなら、ダメ元でも変更をお願いしてみてはいかがですか?(^^)

• 里水

里水

回答ありがとうございます。

第一希望だっただけに残念ですが、ダメ元でお願いしてみます(>_<)
    求人に関東地区以外の面接会場は別途案内と書いてあったので、都内までいくことを想定してませんでした(-_-;)

• 8月17日