※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんに甘いお菓子をいつ頃から食べさせていいか悩んでいます。親の判断が必要です。

もうすぐ2歳3ヶ月です。
プリンやシュークリームなど甘いお菓子はいつ頃解禁していいのか悩んでいます。
親のさじ加減だと思いますが…。

コメント

moony mama

我が家は、普通のショートケーキを一歳のお誕生日で解禁しました。そのかわり、一口だけ。
二歳になり半分までOK。
三歳で一つOKにしました。

一歳から保育園児なので色々と食べてきてると思うのですが、自宅ではこのルールをシュークリームなどにも適用して食べさせてた😊

毎日食べるものではないので親がケーキ食べる時などは甘いもの食べてますよ〜☺️

初めてのママリ

一歳過ぎてから食べさせちゃってます😭(笑)てゆーか食べてると取られるので、ちょこっとだけあげてます☺️基本的にはまだ赤ちゃん煎餅とかですが☺️

うちは下の子に、だいぶ前にあげました。

甘過ぎるの嫌なのか全然食べませんが…💧

2歳ならたまになら全然良いかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳から食べちゃってます!お兄ちゃんの欲しがって😂
プリン、シュークリーム、ケーキ、チョコ、大人のお菓子もお兄ちゃんと一緒に食べてます!

sachira

プリンは体調悪くて食欲ない時、喉越しがよいのでおすすめされました😊

食べた事によって、それまで一度も出ていなかった口周りに赤みが出て、病院に行ってアレルギー検査したら軽度の卵アレルギーが分かりました😳

ショートケーキは2歳の誕生日から一つ食べています🍰
回転焼きも中のあんこを少し減らして食べてます😋
ポテチもハッピーセットも解禁済み。

3歳になったらチョコレート、刺身、そば、餅を始める予定です😃👍