※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーリー♡
ココロ・悩み

妊娠中から体調不良で入院し、大腸がんと診断されました。手術後は子供たちにも病気を話し、現在は治療中で外出も制限されています。辛い1ヶ月を経て、家族のサポートに感謝しています。

お話聞いてほしくてかきます。
誤字脱字、文章もめちゃくちゃでよみにくいかもしれないです。

私には4歳2歳0歳の3人の息子がいます。
一番下の子は9月に出産しました。

私は妊娠中から便秘ぎみでした。
産後入院先の病院で下剤を処方してもらい飲んだらお腹に激痛。
でも、トイレにいってもなにもでない。
冷や汗がでてくる。吐き気もはんぱない。
先生がちょっとおかしいと言うことで大きな病院に紹介状を書いてくれました。
その後わたしも体調も落ち着き退院しました。
家から2時間かかる所に住んでいる実母を呼びしばらく手伝いをおねがいしました。
初めて病院に行ったときは現在の体調の確認などして終わり。
次回に大腸の内視鏡の予約しました。
内視鏡当日、息子を実母におねがいし、私は病院にいきました。
内視鏡に映ったものは悪い物だとすぐにわかりました。
先生はその時はなにもいいませんでしたが、、、
急遽次の日も来れる?ということで病院にいき、CTやら色々たくさん検査しました。
結果は大腸がん、腸閉塞
自分は初めは涙もでなかったです。でも、電話越しに実母の声を聞いて病院で大泣きしてしましました。
先生には今すぐに入院してほしいっていわれました。
でも、上の子たちのことを考えるとそれはできないといいました。
先生から許しがでて後日の入院でいいといってくれました。
その間はごはんは食べれず栄養ドリンクのみ。
子供たちに病気のことも話しました。
入院して手術してだいたい1ヶ月。
ホントにつらい1ヶ月。頑張った1ヶ月。
9月に出産した息子はあっという間に大きくなっていて嬉しい反面切ないというかなんというか、、、
今は3週間に一回の点滴と2週間の薬の服用1週間の休薬日をつづけています。
薬の副作用で冷たいもがさわれなかったりで子どもと一緒に雪遊びもできません。
今年はコロナでどこにも出掛けれない。

自分が癌でなければ、コロナなんてなければよかったのにと色々なことをかんがえてしまいます。

最後までよくでくださり、ありがとうございました。

コメント

Kotori

手術の経過はいかがでしょうか?
産後から本当に大変でしたね😭
抗がん剤されてるのでしょうか??
お子様、ご家族のために一日も早く回復されますよう願っています。
お子様にとってはママが生きていてくれるだけで良いのですよ🥲

らか

お身体大丈夫ですか?大変お辛い経験をされている最中かと思います。

私の祖父が大腸癌と腸閉塞で大きな手術をしました。当時幼かったので、ステージがどのくらいかは知りません。排便に影響がややありましたが、手術をしてから20年近く元気で最後は癌ではなく老衰で84歳でなくなりました。祖父は歩くのが大好きで本当に術後しばらくしてからリハビリとしてはじめた歩くサークルで元気に活動していました。少しの励みになればと思い書かせていただきました。少しでも回復されることを願ってます。