※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12wの経産婦が切迫流産で自宅安静中。エコーで双子の可能性指摘され、胎嚢形が変化。空の袋の意味に驚き。経験者いますか?

12wの経産婦です。ただ今切迫流産で自宅安静中です。
11wの時に絨毛膜下血腫で大量出血しました😭

昨日、超音波に詳しい外来の先生がいらっしゃるとの事で経腹エコーを受けたのですが、「胎児には問題ないが、もしかしたら最初は双子だったのかもしれないですね。」と言われビックリしてしまいました😳

その後エコーを見ながら説明も受けたのですが、今現在胎嚢の形がピーナッツのような形をしていて、その左側?に赤ちゃんがいる状態でした。
右側の小さな膨らみの方には袋が繋がっているように見えただけで何も入っていませんでした。
この袋は今後どうなるのだろう…

今までこの空の袋に見える部分が影のように見えて、別の血腫のように見えていたのかも。との事でした。
(他にも別の位置に小さな血腫は消えていなかったので、未だ自宅安静です😭)

説明を受けながら胎嚢の形を見ると、確かに∞←のような形をしていました。

今までの検診や内診のエコーではその点に関しては全く指摘されなかった事で驚きです…

そのような事を経験された方、いらっしゃいますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

バニシングツインであれば赤ちゃんは自然と吸収されますよ!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    バニシングツインというんですね、無知でお恥ずかしいです。
    調べてみようと思います!🙌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニシングツインはよくあります!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🤔 不安にもなってしまって😭

• 2月18日